ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Naoさんのお手伝い〜G級リオレウス希少種 その2



前回に引き続き。

G級の、リオレウス希少種に、Naoさん・翡翠さん・ラスタ亜樹さんと一緒に挑みます。





私の佐天さんについての熱弁が、サルーインの台詞で潰されて始まったこのクエストです…!




サルーイン台詞ショックで、半ば放心状態になった私の方を、リオレウス希少種が睨みます。
「あっ…。こっち向いて…火球を吐くつもり…だ…」



のそのそと避けようとしますが、足がガクガクして動けません。
もうゴッドハンドをやられた感じ…。



喰らってしまう…火球を喰らってしまう…!!



…と、そこへ…!





これは…閃光玉?!



Naoさんが投げてくれたのでしょうか?
それとも、翡翠さん?



はたまた、チョコエッグのフィギュアだけ抜いて、捨てられたチョコを食べて生活している、
チョコエッグおじさん」!?




いずれにせよ、ありがとうございます!!







凛々しい雄叫びを上げて、猛攻撃です!
いっけぇええええ!!





ふふふ、よしよし、かなり攻撃できたぞ〜^^




…そんな風に、油断すると…。






アーーーーーッ!




リオレウス希少種の、走り回りながら火球を吐く攻撃で…。
火球がモロに、私の所に向かってきました;
あ、あれ、この火球って、狙って放たれるんでしたっけ…!?


とにかく分かっていることは、私は大ダメージを喰らいながら吹っ飛んでいったと言うことです;





慌てて起き上がり、回復薬で回復します;
ぐぬぬぬ…こう思いっきり攻撃を喰らってしまうと、流石に悔しいです…;




そんな風に悔しがっていると、ラスタ亜樹さんの麻痺片手剣のお陰か…リオレウス希少種が麻痺状態に…!
今だ!


もう今しかない!全力で攻撃をしまくります!


そして、翡翠さんの強烈な一撃が、リオレウス希少種に決まった時…!





よし!!討伐完了!





いやぁ…攻撃力で一気に決めたという感じです…!
初めての挑戦でしたが…倒す事ができて良かったです^^
翡翠さん、Naoさんありがとうございました^^



…残念ながら、Naoさんの求める「髄」は手に入らなかったようですが…。
そこで、この後何度か連戦で、ご一緒させていただきました^^




この時の報酬や、その連戦における(前回述べました)絶妙なネタ発言などは、
次回お伝えします。





もう、10分アニメの終了時間です…;
また明日!