ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2014年クリスマスイベント〜白いクリスマスの伝説 その3




クリスマスで、デートにピッタリの曲を見つけましたよ。

ヘッドフォンで聴くと最高ですよ。
無表情で何でもできますよ。





さて、前回、クリスマスイベント「雪山を白く染めて」をクリアしました。
続いては、新防具が手に入るもう一つのイベントクエスト「白いクリスマス」に挑戦です!


前回のクエストにおいて、メゼポルタ広場に広がるウワサの調査をしたわけですが…。

どうも、ウワサ通りではなかったようです…。


赤いあの方…ではなく、フルフル亜種がきてしまったようです。
確かに赤いですが…フルフル亜種はお呼びではない!
…ということで、討伐の依頼だそうですよ!
しかも、ハンター自身が、赤いあの方となって、討伐をするのだとか…。
ウワサを信じている子ども達の夢を守る…という感じですね!いいでしょう!
さあ、参りましょうちびねこさん!






確か…このクエストは、武具が指定されていましたね。

……なんか、前も同じようなミスをした気がします…w




さて、舞台である雪山にレッツゴー!




サンタ装備に、ガウシカの大剣がクエスト受注条件でした。
よいしょ、よいしょ…と雪山を登っていきます。



フルフルは、最初エリア6にいます。猛ダッシュでそこに行けば、移動する前に戦闘を開始することができますが…間に合うか!




ああ、しまった!もう飛び立った所だ…!
でもまだ諦めない!!閃光玉を投げてこちらに気づかせます!!!ふりかぶって…投げる!









閃光玉を破裂させると、フルフル亜種がこちらに気づいてくれたようです。
一度飛び立った所を、また降りてきました。よしよし!このまま倒しちゃうぞ…と一気に近づいたところ…。






うるさあああああああああああい!!!




くうう、この装備、スキル「耳栓」が付いていないのですね…!
フルフルの咆哮に耐えきれず、うんこ座りです><
でもこのサンタシリーズ、スキル「集中」などが付いているんですよね…。大剣にはありがたいスキルです^^




お陰で、溜め斬り第4段階のも、いつもの大剣装備と変わらないタイミングでできました。
ちょうど、佐天さんが初春のスカートを捲る、「う〜い〜は〜るぅぅうぅぅ!」のかけ声で、「るぅぅ!」に併せて斬り上げる感じで!!

まあ当然、リアルでも叫んでいますけれど!全力で!




途中、帯電攻撃で吹っ飛ばされることもありますが…。


それでも、溜め斬りをあて続け…。





おっっ…!フルフル亜種の動きが止まりました…!
瀕死状態になって、巣に逃げようとする直前の動きです!
この時、倒してしまうか、転ばせるなどしないと、逃げられてしまいます!…だから、必死に攻撃をしていきます。




に、に、にげるなよ…!



よし!怯んだ!!!やった、しかも頭部分を破壊できてる!


この後、フルフルはまた動きを止める…ということをするので、かなり逃げるまでの時間を延ばすことができます。
今のうちに!攻撃をする…!




そして…。



よし!!!討伐完了!クエストクリアです!



さてさて、新防具ガウシカシリーズの生産素材は…貰えるかな?





よし!!!1部位分…3個手に入れました!


この「金飾りの破片」が3つあると、どこか1部位のガウシカ防具を作ることができます^^



…と言うことは、全部位を作成するには、最大5回クエストをクリアしなくてはいけないのですね…;
パートナーの分も作るとなると、10回…;恐ろしい…^^;



でも、ちびねこさんが、最後まで快く手伝ってくださいました…ありがとうございます!!


幸い、時々「金飾りの破片」が多めに…最大は6個でした…貰うことができ、10回行かなくても、大体あつまって安心です…^^





さてさて、貰った素材を使って、自分の分のガウシカシリーズを作成^^

こんな感じでした。
…ガウシカの頭防具は、何故か被ることができず…。なんでだろう、なんか引っかかっちゃって…非常に残念ですw



さて、コレを使ってコスプレイベントの衣装を作らなきゃ!!