ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015年狩り初め その1



改めまして、あけましておめでとうございます!




昨日の記事をアップした後、他のお友達などの新年1発目記事を拝見させていただき…。
そのどれもが、しっかりと礼儀を整え行っており、
シンプルに、挨拶で締めくくっていることになんだか…なんだかちょっともう…。


なんで自分は艦これとか、LINEとか、佐天さんの服とかのせてんの?
超近況報告じゃん…超・なんか自分勝手な記事じゃないか…と、改めて自分のブログのひどさを痛感しました…。
しかもなんですか、兵庫のおじさんって…。いみわかんないよ…。


これでも、深夜作っていたときは、キャッハウフフゥ!ってはしゃいでいたんですよ…年末のテンションおかしいわ〜…。



でも過ぎてしまったことは変えられない!Dメールとかできないし!にくにくやさいにくやさい!
さあ!今年も…。


こちらのクエストをやらなくちゃ!!↓↓





あっ//

いっけねーマチガエター
イベントクエストの画像を貼るつもりが、まちがえて「のうりん」の担任の先生が、
普通に劇中やる様子の画像を貼っちゃいました〜♪






こっちが本当に載せたいものでした;

2015年狩り初め。
今年は、新しく大剣のイベント武器がつくれ…。




…あれ?
大剣って、前にも出ていましたよね…?たしか、ヴォルガノスの。


なんで、まだ出ていない狩猟笛やランスじゃないのでしょう…?
狩猟笛なんか、良い音色とかできそうなのにな…。
そんな事を気にしながらも、ついついイベントクエストに行ってしまう私^^;




今回、猟団員のひろしさんと一緒に行くことに。




エスト内容は…。

まず、「2015年狩り初め【往路】」。
これをクリアすることで、新イベント武器「羽子板セイバー」が生産できる素材を手に入れることができます。



つづいて…。


「2015年狩り初め【復路】」。
今度は、歴代のお正月イベント武器を生産できる素材を一気にもらえます。


今回はこんな感じ。
シンプルに2個だけですね…。前は、イベント武器をG級にするためだとかなんとかで、3個以上のクエストをクリアしなくてはなりませんでしたが…。
今回はそう言う事はないようです。



じゃあ、内容が面倒なのかな…?まあ、取り敢えず行ってみましょう!


…と、ひろしさんが受注してくれたクエストに参加し、いざ舞台の塔へ出発…と思ったその時、
先に出発していたNaoさん達のパーティから、ブーイングが…。
「頂上じゃないんかい!」「初日の出拝めないのでは」…はて…?




…というところで、塔に出発。


どうも、クエスト内容は、リオレウスと倒しつつ、塔を登り、初日の出に拍手をすればいいようで…。



ベースキャンプがスタートですね!さっさかさっさか登りましょう!





途中、リオレウスを発見。お、ココはさっさと倒しちゃいましょう!





よいしょぉおおおおお!!!
私とひろしさんの穿龍棍がズボズボリオレウスに食い込みます!
…そういえば、最近穿龍棍をよく使うようになってきたな…。特に下位クエストなどで…。





よしっ!サクッと討伐!
ひろしさんが「早いw」と仰っておりまして…。
私は単に「グッジョブ!」というだけ…なぁーんて、なんだかスカした感じだったかもしれませんが、
実は私も「うっっほっwwwwwはええwwwやっぱはえええよwww」って思ってたんですよ。
なんだか調子づいちゃって、サクサク〜〜と走り出しちゃったものですから、定型文で「グッジョブ」とだけ言っちゃってたんですごめんなさい…;




塔の内部へ…。

螺旋状の通路に来ました。さあ…ここからガガーーーッと登って行くんですね!
ああ、技巧武器にしてくれば良かったか…そうすれば、移動スピードが上がるので、かなり時間短縮ができたのですが…。




最初の出口につきました。
よし、ここからさらに次の螺旋状の通路にいって…また登ることになるんだな…!
急いでくぐり抜けます。




ありゃ…?
いきなり外に出たぞ…?



どうも、ココで終点のようです。
すぐに終着地点に着いてしまうバージョンの塔だったようで…。
先ほどNaoさんたちが「頂上までいかないのかよ!」と仰っていた意味がよくわかりました;
ヤマツカミや祖龍と出会う、あの頂上まで行かずに、ココで終わりなのですね…。





まあ、少しは日の光も差しているし…ここで、拍手をすればいいのかな…?





……終わった;


な、何だか、最初は「凄い綺麗な日の出を見ながら拍手」するんだと思っていたものですから、
ちょっと肩すかしな気がしないでもありません;
でもまあ、一つのイベントクエストのために、フィールドの様子をわざわざ変えるのも大変かな;


気分だけ味わうことにしましょうw


エスト報酬で、「羽子板セイバー」を作成できる素材「お年玉【未】」を頂きました^^
実は一度に2枠出まして…一気に20個もらい、2本作れる分が揃ってしまいました!



武具工房へ行って…。

早速作成。勿論佐天さんの分もです^^





大して大変な素材も無く、G級まで強化することができました^^


うーん、グレンゼブルのデザインは、確か前に…ハンマーの正月イベント武器でもありましたね。
そちらは、確か男…というか雄のデザインでしたが。
なんで同じのがくるのかなあ…?何か理由があるんでしょうか?
まあ、今年の説明文から、ふか〜く読み解くと、ハンマーの時より正月に(変なベクトルで)夢中になっちゃったグレンゼブル…それが今回の大剣デザイン…ということなんでしょうかね…?
勘違いでした;
こちらは、アノルパティスでした;ご指摘ありがとうございます。


…そして、ロビー装備にしましたw
うーん、折角作ったのだから、1度くらいは使ってみたいものです…。
どうしても性能よりも、デザイン重視な武器ですから、なかなか使う機会がないのが残念です。
前は、お手軽なシークレットクエストの時に、パーティメンバーみんなで装備したりしたものですが…。



そうだなあ、もしも時間が私にも、団員さんにもあったら…その時のイベント武器で色々狩りに行くのもいいかもしれないなあ^^




さて、最初のクエスト【往路】はこれにて終わり。シンプルです!
それでは、歴代の正月イベント武器が作れる、【復路】については、また明日に!