ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015年狩り初め その2

年が明けて、様々なサイトで「あけましておめでとうございます」という特別な表示・画像がアップされています。
色々なサイトを見てみたり、またそれらのまとめサイトを眺めてみたりしているのですが…。



ハイスクールDxD」というアニメ?(原作はライトノベルだそうですが…)のサイトが…。




「A HAPPY 乳 YEAR」「2015年もいくぜ!おっぱい」



その潔さ、素晴らしい!




私、この「ハイスクールDxD」というのは見たことがないのですが…。
この、新年挨拶の画像をどかすと、サイトのTOPが出まして、

こんな感じになっているのですが何かもうこっちは信頼できない。






私はざっとしか見ていないので、ひょっとしたらもっともっと素敵な正月TOP画像などあるのかしら?
ありましたら、是非お教えください^^





さて、前回に引き続き、「2015年狩り初め」を行っていきます!



前回は、「2015年狩り初め【往路】」に行きました。
今度は…。


「2015年狩り初め【復路】」ですね!
こちらをクリアすれば、歴代の正月イベント武器を作成できる素材を貰えます。

「復路」ということは…。「往路」の帰りということですね。
今度は、初日の出を拝んだ場所から、ベースキャンプに戻り、モチを食べるようです。
ただ、単にモチを食べるのではなく、途中にある岩を破壊しなくてはならないようです。
制限時間は10分間…ということで、依頼文曰く「いいタイムを出したら」(時間内にクリアしたら)素材を貰えるようで…。



では、早速ひろしさんと一緒に開始です!




やはり、先ほど「往路」をクリアしたエリアからスタート。ここから駆け下りていくこととなるわけですね。



すぐに出口に向かい、螺旋状の通路を下ります。




途中、ドカッと置かれている岩を発見。これを破壊するんですね…。穿龍棍を取り出し、思い切り殴りつけます。
2〜3回殴りつけると、岩はコナゴナに砕けました。よしよし…後3個。ドンドン壊して、ベースキャンプを目指すぞ〜!





螺旋状の通路を下り、下層部のエリア4にくると、ココにも岩が。早速破壊、破壊!



…それにしても、何故岩を破壊しないと行けないのでしょう…。普通に「ベースキャンプに戻ってきて、モチ喰おうぜモチ!」でもいいような気がするのですが…。
あれかな、メゼポルタでは「初日の出を見終わった後、目に入った岩を全て破壊しないと不吉」とかあるんですかね…。
いや…?まてよ…?


じ、実は、私が知らないだけで、世間では常識的なものがあるのかも…?!
「初日の出を見た帰りでは、岩を壊さないといけないなぜなら…」
「壊さないとFXで有り金全部溶かす」とか…
「家で飼っている金魚の全身に奇妙な瘤ができてプカプカ浮くようになる」とか…
「鼻くそをほじっていると高確率で他人に発見される」とか…?


昔、「行け!稲中卓球部」で、前野が同じような事を考えていて、「誕生日には靴下後ろ前でルンルン!とか…?」など妄想を膨らませすぎて迷走するシーンがあるのですが、
それを読んで以降、私もどうもこの考えに漂ってしまいます;




まあ、そんなわけで、ここからは、それまで以上に真剣に岩を捜すわけです。



このままエリア3に行って、ベースキャンプへ向かってもいいのですが…岩を見落としてはいけないから…。
一応、ベースキャンプとは別方向のエリア5へ…。

あそこに大きな岩があるけれど…あれは流石に違いますよね…破壊できませんモンね…。


そうなると、「初日の出を見た帰りでは、岩を壊さないといけない」という常識は、私が知らないところでも無い、ということになります。
「白い岩を壊さなければならない」とか、「特定の成分が含まれる岩を壊さなければならない」とか、「4個だけでいい」とか、「コーヒー一杯飲んだら屁が臭い」とかなんかあるんでしょうね。


さてそれじゃあ、戻って、ベースキャンプへまっすぐ向かうか…。
……。




なぁ〜〜んかいるなぁ…。まあ…クエスト目標には、今回はあの人の名前はないし…無視しようかな;
幸い、佐天さんがペイントボールをぶつけてくれたので、この後鉢合わせる…ということもなさそうですw




そしてエリア2。

ここにも、岩が1個。ゴンゴン殴って通り過ぎます。
端から見ると「いきなり岩を破壊して走り去っていく」という、
「街の入り口でいきなり山彦の笛を吹いて、返事がなかったらガックリして去っていく」某4コマ漫画劇場のネタみたいなことをしている感じですが、
それがクエスト目標なのだから仕方ありません。
いいんです、他人から「うわぁコイツ****」とか思われても、それが真理に辿り着くためならばいいんです!


というわけで

どっこいしょぉおお!




エリア1にて、

最後の1個をコナゴナにして、ベースキャンプへ。





モチぃい!モッチモチィイイ!モチィイイイ!!!
「プラスチック姉さん」の某キャラのような奇声を(リアルで)上げながら、
ベースキャンプの支給品ボックスを蹴り上げます。オラ出せよいぉお!



中からモチをつかみ取り…。

食べて、これにてクエストクリア〜!
ひろしさん、お疲れ様でした!ありがとうございました!




エスト報酬にて、歴代の正月イベント武器の素材などをゲット。
…まあ、元々持っていたような気もしますが、でもいいの。クエストやりたかったし、ひろしさんは持ってなかったかもしれませんし!


佐天さんの分もやって…。

まだ作っていなかった、片手剣などを作り、強化しましたとさ!




一通り終えて、年末から始めた「艦隊これくしょん」の画面にすると…。

初雪「あ、け、おめ…。
   こ、と、よ、ろ…。
   はちゅゆき(初雪)へのお年玉は…?
   え…。ないの…」


とか言っているけだるい初雪が可愛くてしかたありませんでしたとさ。


大破すると「もうやだ…帰りたい…」
気合いが入ると、「ほんとはこれ、得意だし…っ!」
というけだるさが愛しい感じです。



ツイッターで色々艦これを教えてくださっているフォロり同士さんからは、
「個人的にはけだるい系は望月です」と伺いましたが…。
望月の声は、どうしても気になってつい動画で確認してしまいました。
確かに、あのけだるさもいい感じ…!声も良い…!なんか未来ガジェット研究所辺りで聞こえそうな声がよい…!
でも、初雪の、あの重さも良いのです!「やぁだ…さヮらないで…」とかいう、こう、めんどくさそう…でも、
補給とかすると「ありがと…がんばる」とか、色々考えてそうなあの感じが
んもぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!ぶっふうう!!www



…なにコソコソ喋ってるんだよお前ら…。




まあとにかく、
お陰で、軽巡洋艦が手に入っても、編成で交換できないんだとさ。おしまい。