ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

どんどんのぼれ 天廊を その2


さて、前回に続き、天廊遠征録の様子をお伝えします。
グレットさんと、そのお友達まくらさんとのオトモをさせていくなかで…。





「さあ、扉が開くぞ…次の罠は何だろう!?」と、ワクワクしながら、上に上がっていく扉をくぐり中に入ると…。
いきなり…!




”!?”


グッ…グッッ…グレッドさぁぁぁあああああん!?



いきなりの火球に吹き飛ばされるグレットさん。オイシイ!おのれよくも!!!!



火球を放ったのは…?




貴様か、ヴォルガノス!!



溶岩も何も無い中でどうやって生きているのか…さっぱりですが…。
邪魔をするならば、倒します…!





ヴォルガノスが暴れまわります。尻尾が、地面に設置された小さな石柱を破壊します。
すると、地面に何か液体が…?なんだこれ…ヌリュヌリュするよぉ…//




すると、グレットさんが、液体の上で小タル爆弾を設置しました。
一瞬「何を…?」と思いましたが…。
その直後、意味が分かりました。





液体は、どうやら油の類だったようです。
小タル爆弾の爆発で、一気に火が燃え上がりました!


どんどん焼けていくヴォルガノス…!
グレットさん「焼き魚w」




まずそう…w





火に炙られると、ヴォルガノスはあっという間に倒れました…!やった^^





さらに奥に進むと、

道に迷っている天廊ネコを、まくらさんが発見。
話し掛けると、メゼポルタ広場でアイテムと交換ができる「ギルド勲章メダル」を少し貰いました^^




また…。
道の途中、足下に小さな穴があいていました。

すると…グレットさんのパートニャー、アキハが穴の中にモゾモゾ入っていきました。



この穴は、上の方にある小さな部屋(レバーがある)に通じているようで…。




アキハがレバーを引き、宝箱がある部屋に通じる扉を開けてくれました^^


パートニャーがいると、こんなイイコトがあるのですね…^^






こんな感じに、次々階を踏破していきました^^





踏破数に応じて、少しずつアイテムも報酬として貰えるようです^^


少しずつ、こうやって塔を登って行きます。
時々パーティメンバーや猟団などで話をしながら、だらだらと進めて行くには最高かも…^^
個人的には、すっごく楽しいです、「天廊遠征録」…!