ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第7回コスプレイベント〜お正月 その3

1月10日の22時より行われた第7回コスプレ大会。
いよいよベスト3の発表です。
今回は、第3位と第2位を紹介します!



第3位





こーちゃさん

≪3段構えで2015年も頑張ろうと思います≫



ピカードさん、ネタをありがとうです。
 佐天涙子ピカードさん、私、ちょっと日焼けしちゃったwテヘ』」





つまり、私のパートナー、佐天さんの服装と、見た目はほぼ一緒じゃないですか!
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20150101の最後の方で紹介した、佐天さんの服装をベースに、
やっぱりこーちゃさんらしく、スキルをしっかり充実させた構成です!…流石です…!

佐天さんが、酒場を歩いている!色々喋っている!なんかもうすぐ画面から出てきそう!?!
…とまあ、まるで夢が叶ったような…いやまでよ、実はここ、夢じゃないのかな?
うん、実はコッチは夢であっちは本当…いやいや。2次元こそが現実で、我々が現実だと思っているのは実は夢では?!
江戸川乱歩先生が仰っていた、「現世は夢、夜の夢こそまこと」って、こういうことなんじゃ?!


そうか先生も2次元に恋して…このこの〜〜〜^^


…と、まあ、こう、私が錯乱していますと、他の方が完全に無言になってたんですよどういうことだ。



そして、暫くして

よかったしっかりつっこんでくださってw




(こーちゃさんは「この装備を、記事でどう紹介するか楽しみです^^」と仰っていましたが…。
 …なんかこう、スケール小さめですね…期待はずれかな…。

 ※注:手前の背中を見せている人は、こーちゃさん
  …じゃあ、「こーちゃさんのこの防具は、佐天さんから無理矢理剥ぎ取ってきた」ってことにすればいいかな…。



  あっ…。ちょっとトイレ【中腰で去る】)










…しかし…。ぽっと出した、パートナーの防具をみて、
このような凄いスキル構成まで引き出すって…どれだけ凄いんだ…こーちゃさんは…。


今回も、またこーちゃさんの凄まじいセンスの良さを味わうこととなりました^^






第2位




第2位は、お二人います!





アイカズさん

≪稲荷マン 第2080話
 〜正月じゃ!特になにもないけど〜≫


「注:稲荷マンGだから強いよ〜!
 注2:横からみないでちょうだい//」




私が、「横から見ないで」と言われたので、思わずアイカズさんを横から舐めるように見ていると…。






???「ザムザ会と戦争じゃのう」





















誰…。




鉄砲玉?「おじきのカタキじゃけえ」






変身した稲荷マンと、謎の鉄砲玉らしき人物が戦います…。



























Naoさん「これがウワサの『穴*穴』か」







え、えーーと、最初のアイカズさんのコーディネートは…。
袴がいい感じでした^^
胴部分と、袴の白い部分が合っていて、かつ、赤い炎の部分が格好良いです。
変身ヒーローっぽくていいですね!








Naoさん

≪ポケットにレシート入ってると思ったらデオデオのだった≫



「この片手剣のヒプノック、顔を赤らめているのは、
 酒飲んでると推定
 ウッ×5

 シュンディです。




 私が、舜帝ことNaoさんにPPPをすると…。



 

「座盤鉄ゥゥゥ! (ここからは千葉繁ボイスで再生)
 勢いよく攻めてきた相手の攻撃をかわす
 というより、その場に座り込む
 ただそれだけのことなのである!
 『甘いな…わかいの…』」




私的にはものすっっごくツボでしたw
ちゃんと最後の一言は、舜帝の声が脳内で響きました…。
学生時代良く行った、田舎のゲームセンターにて、私のリオンが繰り出す攻撃を「ストン!」と座って躱す舜帝の脅威を思い出しましたw



でも…。

Naoさん、今回のコスプレ構成で相当悩んだんだなぁ…。




ちなみに、コスプレ自体は、忍者風。
普通忍者と言えば、暗めの色ですが、Naoさんは黄緑という派手な色を選びました。
それが可愛さを生み出し、とてもいい感じです!
「ふとももぉぉぉぉ ビュビュビュ」とか叫んでいる人がいましたがよくわかりませんw





さて、今回はここまで。



次回は、第1位の方のコーディネートと、その名言・名行動の数々を紹介します^^