ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第7回コスプレイベント〜お正月 その4





さてさて、今回は第1位の方を紹介します!
今回のコスプレイベント報告では、第1位の方は、折角ですのでちょっとその様子を多めに…。






第1位






しっぽ500さん

≪サイボーグ大仏≫



「ヤァ ボクヲオボエテル?
 『スーパー大仏』ダヨ。
 アルソシキニ ツカマッテ カイゾウサレタンダ
 キョウハ ミンナトアソブタメニ ニゲテキタヨ
 ハゴイタ ヤロウヨ
 カードモアル デュエルシヨウ
 




 ウグッ
 モウ デンチガナイミタイ…
 モットアソビタカッタヨ…


 shutdown now」





そして、次回ザムザマンが復活することを予告して、サイボーグ大仏は去りました…w






はっきり言いますと…すごく…気持ち悪い…(褒め言葉)
以前のものより続いているストーリー!そこらへんがしっかり、しっぽさんクオリティです!




そして、凄いのが…スキルポイントの「絆」が99なのだとか…w
早速、ステータス画面を送ってもらいました。すると…。






凄いw本当に99…いや、実際は100!?カンストしてるだと…!



一体どういうことだ…w






その気持ち悪い(やはり褒め言葉)容姿と、とことん極端に攻めたスキル構成(いや構成といえるのか…w)…。
カードなど、細かな工夫や、発表時の演出で、見事人気投票1位を獲得しました!
おめでとうございます!








そして発表後、暴走するサイボーグ大仏w





あ、一応言っておきますが、クスコっていうのは、ペルーにある都市の名前のことですから!!
決して性的なものではありませんから!




私、しっぽさんにツッコミをしていったのですが、
ちょっと、言い過ぎたかな、と思いまして…。
いきすぎた自分を反省し、個別でも別の所のメッセージにてしっぽさんに謝罪したのですが…。







しっぽさん「アヤマルナラ ケツヲダセ」

だめだこの人全然止まらないwww



「いえいえそんな事全然思ってないですよ。
 寧ろそんな事言ったっけと言う感じです」
と仰っていたのでまあいいけれどw





どうやら私は、「フタナリ女子高生声優ケルビ」から、「女子高生声優ケルビ」へと転生したようです。





そんなわけで、第7回コスプレイベントは無事?終了しました。


参加してくださり、盛り上げてくださった皆さん、どうもありがとうございました!



第8回コスプレイベントは、2月7日(土)を予定しています。
テーマは、「節分 もしくは バレンタインデー」。



「この武具を身につけることは条件」というものはありません




また、節分で鬼をイメージしたものでも、豆まきのイメージでも…。
あるいは、バレンタインデーの恋人をイメージしたものでも、チョコそのものをイメージしたものでも可。
自由な発想で、自由にコスプレを楽しんでください!


どうぞ宜しくお願いします!