ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

歌姫ストーリー第12章 その1

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20141123
歌姫ストーリー第11章から結構間が開きましたが、
第12章を進めようと思います。





***当然ながら、かなりのネタバレがありますのでご承知起きください***








伝説の穿龍棍ハンター、トキシ。
トキシは、元々歌姫の歌の力を取り戻すため、無謀な闘いに挑み…戻ってくることはありませんでした。
そして、そのトキシが連れていた小さな子…その子こそが、トキシの後継者であり、そして歌姫の娘…レイラなのでした。



レイラは、大事な存在であるトキシを失ったのは歌姫が原因であると強く感じており…。
レジェンドラスタ達と共に用意した、トキシ後継者用の穿龍棍「コーレティーラ」を渡しても、地面に叩きつける始末…。
「これじゃないモン!コーレティーラじゃなくて、コーレクラウフィーだモン!」






ったくダダこねてんじゃないよこの中二病女が!!!






いつか、レイラの心が開けば…そんなことを思って終わったのが、第11章でした。
そして、第12章「恩讐の結晶」。


まずは第1話「数奇な報酬」です。





「祈樹の泉」に、レジェンドラスタのチルカがやってきました。
ドロドロだってのにまあ、こんなテンションで…。

true tearsに、じょしらくの宇座亭ウザンヌがガッツガツに登場する感じですよ…。




「コーレクラウフィー」作成のため、チルカはメラギナス討伐に…。そして、私には「リオレイア希少種G級」を依頼されました。
若干強引ではありましたが…。やはり、いつかレイラが心を開くためにも、じっと我慢して頑張ろう…!



リオレイア希少種と言えば、金色の鱗を持つ飛竜種。そして強力な攻撃をしてきます…!
今回、Naoさんが快く同行してくださり、一緒に塔に向かいました^^



あっ…。


リオレイア希少種が、少しだけ後ずさりしてグググ…と力を貯めました。
これはマズイ…逃げなきゃ!




でた…アッパー攻撃…!
強力な一撃で、しかも毒状態にされてしまいます;


リオレイア希少種は何度もアッパー攻撃を行い、流石のNaoさんも1回喰らってしまいます。
まずい、すぐ回復をしないと…。
すぐさま、「生命の粉塵」を使用し、Naoさんをサポートします。

こういう時ありがたいのが、狩人珠スキルの「へそくり回復術【大】」。
Naoさんに教わったのですが…。
回復アイテムを使用するとき、隠し持っていたアイテムを使用することで、残数が減らない便利なスキルです。
しかもこのスキル、結構高い確率で発動するため、かなり有効です…^^
3個しかもてない「生命の粉塵」を使用しても、減りがないってありがたい…!



今回のようなクエストや装備はともかく、強力なモンスター相手で、狩猟笛装備の時にはもっと有用です…^^




グッジョブNaoさん!
見事、Naoさんの斬り上げがリオレイア希少種の尻尾を捉え、切断することに成功しました!



よーし、このまま一気に!

だめ出しの閃光玉で怯ませつつ、さらに攻撃攻撃…!




そして…。






Naoさんの強力な攻撃がヒットし、リオレイア希少種を討伐!
ありがとうございました、お世話になりました!





「祈樹の泉」に戻ると…。


んだとあの笛ペロ女…。



…ま、まあ…私も、時々リオレイアリオレウスを言い間違えますが…;
というか寧ろこの記事を書いているときも1回書き間違えていますが…^^;



そして、ナターシャが、ゴソゴソとその豊かな両房の間に手を差し入れて、何か取りだして私に渡しました。







「何のモンスターの尻尾かは分からない。だってもらい物だし♪」というのはナターシャ本人。
ですがとにかく、尻尾の飾りを貰いました。この飾りが、あとあと重要になるのか…。一体どういう事でしょうか…?



今後の展開が気になるところです。
…というところで、第1話が終了。次回に続く!