歌姫ストーリー第12章 その4
さて、今回も引き続き、歌姫ストーリー第12章を進めていこうと思います。
第12章最後の話になります…第4話「遺された武具」。
「祈樹の泉」に、レイラがやってきました。
その顔は晴れやかで、だいぶすっきりしたようです。
レイラが、「今の私にはイナガミを倒すことは無理だ」と言います。そして、代わりにイナガミ討伐依頼を、私にする、と…!
いいでしょう…。レイラが、自分のけじめのため…心の整理のため、それが必要であるというならば、協力しましょう!
トキシの遺した睡眠防御の防具、そして、レジェンドラスタたちが頑張って作ってくれた穿龍棍「コーレクラウフィー」を使い、
G級のイナガミを倒すこととなりました…!
G級のクエスト受付に行くと、こちらのイナガミ討伐の依頼書を渡されました。依頼主は…もちろんレイラ。
レイラから、こうはっきりとものを頼まれるのは初めて…。頼られていると言うことですね…!これは一つ、頑張らないと!
今回、猟団内で声をかけたところ、Naoさん、宵月@ネコさん、舞璃さんが来てくださいました。ありがとうございますm__m
武器は、レイラのために作ったコーレクラウフィー…。そして防具は、トキシの防具…。
脳内に、昔四コマ漫画劇場で柴田亜美が書いたある一作品が浮かびます。
ドラクエ1の勇者が、遂にロトの鎧を手に入れました!(でも顔はパプワくん)
喜びながら、ロトの鎧を身につける勇者!(でも顔はパプワくん)
しかし…涙しながら、勇者は一言「汗臭い…」(顔は蟹江敬三)
…というもの…。
だ、大丈夫かな…ドキドキしながら身につけてみたら、意外にも汗臭いことは全然ありませんでした。
自動販売機で買ったエロ本の入った箱の匂いはしましたけど。
さて、そんな装備ですが、どんなスキルで…攻撃力や防御力はどのくらいあるのかな…?
クエスト開始直後、ステータスから見てみました。
ふむふむ…。レイラが「睡眠を完全に防ぐ防具」と言っていただけあって、状態異常無効がついています。
一方で、攻撃関係のスキルはないのか…。
「コーレクラウフィー」の攻撃力は、両手持ちにしては結構高めではありますが、しかしそれでも戦闘が長引きそうです。
まあ、今回4人集まったわけですし、きっと大分早いのでは…!
いざ、出陣!
https://www.youtube.com/watch?v=joSScuXpWhY
前回、剛種イナガミと戦った経験を生かして…。
イナガミの攻撃をジャンプで避けながら、攻撃に移行していきます。
龍気穿撃もあてちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりしてホラァアアア!
…でも、戦闘時間が長引いたり、私が調子に乗ったりすることもあって…。
結構喰らってしまう私…。ああもう、何でこんなにヘタなんだ…。
そんな中、
他のパーティメンバーが減ってくるとすぐに「生命の粉塵」を使ってくださる皆さん…。
優しいのう…。ありがとうございます…。
せめて、少しでも討伐に貢献しなくちゃ…!と、イナガミの範囲睡眠攻撃を回避しながら、倒れたところをすぐに殴りつけます。
そして…。
討伐に成功ッッッ…!お疲れ様でした、ありがとうございました!!
これで…これで、レイラの辛い思いを、少しでも和らげることができたでしょうか…?
「祈樹の泉」に戻ります。
すると、レイラと歌姫がいました。
レイラが感謝の言葉と、「ようやく呪縛から解き放たれたよ…」とほっとしたような言葉を述べます。
よかった…和解できそうですね…^^
どうもこれは、レイラが拾われたときに握っていたものなのだとか。
「え…そんな大事なもの、貰っても良いの…?!」と思いますが、
拾われたときに握っていたものを手放すということは、レイラはこれまでの事を流し、新しいスタートを切りたいのかもしれません。
折角ですから、ありがたく頂きましょう。
歌姫によると、以前歌姫から貰った素材で作った「トラグ・セール」…それとは対をなす武器を作れるのだとか…。
よし、今度よく考えて、その対をなす武器とやらを作るとしよう…!
御付きの猫たちが、レイラに「また旅立つのかニャ?」と尋ねます。
レイラは少し考えて…。
おお…あれだけ周りを拒絶していたレイラが…居残ることを選びました…!
これで、歌姫ストーリーは、また一段落、かな…?長かったですね…^^
無事、レイラが笑顔になったようで、本当に良かったです^^これで正式にレジェンドラスタの一員になったかな、と言う感じです!
これからよろしくおねがいします!