ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

入魂祭でのシクレ その2


さて、昨日お伝えしたように、現在狩人祭です。
大量に「魂」が貰える、「シークレットクエスト」=「シクレ」として、
火山フィールドのラージャンを何度も倒していました。


そのうち、

私と櫻華さんだけでなく、Ashさんや舞璃さん、途中少しだけtomoさんも一緒に行ってくださいました。



やっていく内に…どうも、
「モドリ玉を持って出発 →
 クエスト開始と同時に使用、ベースキャンプへ →
 ベースキャンプからすぐに(地図の上を北として)北西エリアにいく →
 ラージャンと対峙」
…という流れを全員がやった方が早くて楽だと言うことが分かり、それに沿って行動しました。


それでも、暴れ回るラージャンはなかなか手強かったです。
しかし、貰える魂数は、シクレとしては低めの33…。
割に合わないと言えば合いませんが、「ラージャンとのスリリングな狩りを楽しめる」「団員さんと一緒に戦う」ということも加えれば、
プライスレスです^^(よっしゃ決まった!冷静に考えると意味わかんないけど!)



さて今回は、そのシクレにおいて、本当におまけ部分。
途中、最近気になっている漫画だとか、その他ちょっとココでは載せられないお下劣お下品なこともお喋りしたのですが…。
まあ、そんな会話などの一部を紹介しますね。
…というか、すごくお伝えしづらいことが多かったり、実は私お腹がずっとギュルギュルしてて余裕がなかったりしたので、
今回あんまり紹介できませんごめんなさい;



前回お伝えしましたように、私は頭部分に「龍気穿撃」をぶち込もうとしていたのですが、
そんな事をしている内にだんだんと変な感じになりまして、

…笑っているのは、多分自分だけという…。
この後、櫻華さんが凄く冷静に、「金的攻撃ですね!」と仰っていたのを凄く覚えています。



あと、途中武具を替えられた方々もいて…。

私一生懸命、マミさんの台詞をいうんですけれど、まあ普通覚えていませんよ反応なんてできませんよw
本当は、この後、まどかに「大丈夫マミさんには私達がいる云々かんぬん」って言ってもらって、
そんでもって私が「体が軽い…!もう何も恐くない!」と叫んだ後、

思い切りマミって力尽きたかったのですが、
まあそうそううまくいくはずはありません。だからパーティメンバーの方々は何も悪くありません。
この妄想電波アニメ頭のケルビがいけないのです!






別のシクレにて。




どうも、先週金曜日の夜から体調がおかしくて…。
どうなんですか、しっぽさんとNaoさんのこの応対…w
シーザリオさんだけですよ、こんなにちゃんと心配してくれてるの…。
(真面目に言うと、しっぽさんもNaoさんもシーザリオさんも心配して言ってくれるので、
 とても元気が出ました。シクレを乗り越えました。ありがとうございます。
 次の日吐き気と頭痛と下痢と咳で休みましたけど!!








まあ、具合が悪いわけで、市販のものでも飲まないよりはマシだろうと、薬箱から薬を取りに行こうと思いまして。

まあとりあえずノリましたけど。ノリましたけど。病人の発言じゃないですよねこれ…。





ちなみに。
前回お伝えした、吹っ飛ばされた後のダウン回避について、「操作は回避ボタンでよかったんだよな…」と思い、
念のためkmさんに確認させていただいた時の会話。

うん今日も最低だ^^