ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

入魂祭お疲れ様でした

***トイボックス団員さんへ、連絡***
http://blog.livedoor.jp/picard_monhan/
上のアドレスをクリックシテ下さい…連絡事項が出ます…。
うふふふふう…大丈夫変なサイトじゃないから…wふふふほほほ。
(暫くログインされていない団員も必ずご覧ください)
********************






御坂妹「入魂祭お疲れ様でした…と、
    ミサカは謎の笑みを浮かべながら労いの言葉をかけます…へへ…」







今回も入魂祭が終わり、今日より褒賞祭となりますね。
はてさて、勝ったのは紅竜組でしょうか…それとも蒼竜組でしょうか…?



ちなみに、入魂祭終了少し前は、

こんな感じ!



さあどうかしら、と少し前に公式サイトを見ましたら、

よし!!勝った!


やった!!




…まあ…。





凄い入魂をしてくださる、某薔薇なあの方々が、
我々と同じ蒼竜組でしたしね^^;


また、シクレが来る流れとしても、最後のシクレも、良い物でしたし。




なにはともあれ、勝ち組も、負け組も、お疲れ様でした!





さて、今回も、シクレを中心に入魂していったのですが…。

あるシクレが終了したところで、すぐに狩人祭受付に行き魂を納めました。いつも通りです。
しかしその時、どうも調子が良くなかったようで…。
シクレを終えたハンター達が、一斉に魂を納めたことにより、エラーが起きたようです。



突然画面の中央に、「正常に処理されませんでした」という表示が出ました。
そしてカメラが、上の状態から戻りません。いつもの自分を斜め上から見下ろす角度に、カメラが移動してくれません。
どうやら、正しく処理されたなら、受付と話し終えたところでカメラの位置リセットがなされるようなのですが、
正常に処理されなかったことで、カメラの位置リセットがされていないようです。






こりゃ面白い…。
カメラの位置が違っていることで、今まで見られなかった物が見られるかもしれません、とミサカは悪いことを思いつきます…!




自分の姿が見えないですが、団員さんに自分の位置を教えて貰いながら、広場を色々歩き回ります。
基本的には、狩人祭受付の竜人族お姉さんを写しているのですが、広場出口の方に動いてみると他のものも写し出しました。






こちらは、家具屋の後ろの方ですね。もうちょっと、家具屋寄りに移動してみましょう。








テントの隙間から、家具屋の中がうかがえます。
こんなに隙間があるんですね。完全に露天といったところ。寒くないんでしょうか。


家具屋の後ろは、誰かが秘密裏に会って何か話し合いそうな感じ。
ココに立って見たいものです^^




さらに、広場入り口まで階段を下っていくと…。





広場中央、「祈樹の泉」や「ラスタ酒場」もしくは「大衆酒場」の前の階段内部にカメラが移動しました。
Rairenさんたちにゆっくり階段を下りて貰いましたが、完全に宙を歩いています。透明な階段を歩いている感じ。
そして、「祈樹の泉」に通じる通路は、実際は途中までちゃんと筒状の通路が埋まっているんですね。



何か驚くような、新しい発見があった…とまではいきませんでしたが、なかなか経験できなかったことなので、掲載しました^^
…お、怒られませんよね、これ…?