ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

天廊を登る その1

******緊急連絡******


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20150114/1421224320
↑の、1月14日の記事最後においてアナウンスしましたように、
2月7日にコスプレイベントを企画しておりました…が、
この時は、どうも入魂祭にあたるようです。


そこで、コスプレイベントの開催日を変更し、2月14日に行おうと思います。


テーマは、「節分 もしくは バレンタインデー」。


「この武具を身につけることは条件」というものはありません。



また、節分で鬼をイメージしたものでも、豆まきのイメージでも…。
あるいは、バレンタインデーの恋人をイメージしたものでも、チョコそのものをイメージしたものでも可。
自由な発想で、自由にコスプレを楽しんでください!




また詳しくは、近々このブログにてお伝えします。


****************************






フフフーーーフ!今年初めての天廊遠征録!
待ってました!
「今回より遊びやすくなりました!」なぁんて、公式ホームページでは出ていますが…。
つまり、かんたんになったと言うこと…。
ちょっと残念ではありますが…(1度広場で募集したとき力尽きまくったことがある癖に何を言っているんだと言われそうですが)
まあ仕方あるまい…。



これから先、上層へ進むにつれ、「この仕掛けはこの武器じゃないと無理」(解かないと、難しい)というのがもっと増えるといいなあ…。
特に遠距離武器とかは、かなりやりやすいと思うのですが…。「遠くにあるスイッチを弾や矢でONにしろ!」とか。
「この武器じゃないと駄目」というのは良くないですが、「この武器いてくれて、≪今回は≫よかった〜」というのがあると面白そう…。


それともっと怖い雰囲気にして欲しいです…。
洞窟のような薄汚れた所。そしてそんな中不意に整備された館のような場所に着くと、それまた不安感を煽りますよね…。



…まあ、もしも、そんな事になるとしても、もっとずっと先でしょうね…;





さて!今回もテクテクと天廊遠征録を進めていきます!
今回、tomoさんと一緒に少し登ってみました!

最初、どうも「アイテム無所持」という条件を達していないために、クエスト受注ができないのは分かったのですが、
自分のアイテムポーチを見ても空っぽです。


「んだよ!この受付ネーちゃん頭沸いてんのか!?」と、怒りにまかせて乳房を掴もう(自分のじゃないですよ受付嬢のですよ)と思いましたが、
冷静に考えてみると、パートニャー白井黒子が色々持っていたですの♪
あ〜ん、折角受付嬢のメロンパンを触るきっかけだったのにぃいいん!






まあそんなわけで出発でございます。






いやー本当、相変わらず大きいよなぁ…。ワクワクしちゃうよなぁ!!!うっほおお!





ドキドキしながら、扉を開き中に入ります…。


(上の写真の、扉が開く音を表す文字は「ようじょふぉんと」というものなのですが、
 あまりに幼女なので、思わず幼女が言いそうな言葉が入ってしまいました。
 そうしたら「天廊内に幼い子の声が響いてくる」という恐ろしい状況になってしまいました)





!!



…向こうにいるのはラージャンか…!「橙色の熱気」を放っている…ということは、普通に武器で斬り付けても殆どダメージを与えられませんね。
部屋のギミックを使って倒さないといけないですが…。



あれ、部屋にあるあの青い石はなんだっけ…あれなんだっけ…。
うーーーん?と一生懸命首を捻りますが、ラージャンの方はそんな風に思い出させる余裕なんかくれません。
飛びかかってきます!



ラージャンが、飛びかかってきたことで青い石が一つ壊れます。
中から、黒い液体がダラァーーーー…っと流れ出てきました。



そこで思い出しました。そうだ!これ、確か油が詰まっているんでした!
これに、何か小さなものでも火をぶつければ、一気に炎が燃え上がり、ラージャンに大ダメージなのでした。


…前だったら、天廊に入る前に「小タル爆弾」を交換で貰ってきていたのですが、
今回それをとーんと忘れてしまい、持ってきておりません。
取り敢えず湿気でウェットになったポケットティッシュ(裏にはAVビデオ半額の広告)を何個も何個も投げつけますが、
火は当然つきません。


一瞬「ラージャンが中学生レベルの性的興味を持っているならば、AVビデオ半額の広告を見て心に火がついちゃうんじゃないかな」と思いましたが、
その様子もありません。だめだポケットティッシュ。何にも火をつけやしないよ。



まいったな〜…。

時々槍が飛び出すこの仕掛けにはめればいいのかな…。
でもタイミングが難しいしなぁ…。




…とか思っていると、ラージャンが口からエネルギー弾をはき出しました。

その途端、油にインカ帝国引火し、ラージャンが燃え上がりました!


ああ、コレも忘れていた;ラージャンの吐くエネルギー弾も、引火性があるのでした;




あ…ちなみに、あれでしょ読者の皆さん。
「まだ『ようじょふぉんと』でなんか台詞入れてるよ」とか思ってるでしょ。
「どうせようじょっていったって、萌え萌え〜な女の子なんでしょ?」って思ってるでしょ。



私が思ってる「ようじょ」はこれですから。

いやでもね、これはこれでかわいいんだって。やってみ「BIOSHOCK」。







ラージャンが倒れると、扉が開いたことを知らせる案内と共に、「討伐ボーナス」なるものが入りました。
そういえば、今回のリファイン内容でボーナスのgemが入るって聞いたことがありました。ラッキー^^




さて!扉が開いたところで、先に進みましょう!
向こうからADAMの匂いがするわMr.バブルス!つれていって!



次回に続く!