ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

天廊を登る その2



さて、前回に引き続き天廊をよっこらよっこらと、tomoさんと一緒に登って行きますよ!



ラージャンがいる部屋をぬけ…先に進むと…。


通路の脇に、小部屋が二つ。入り口から手前の方に入ると、沢山のスイッチがありました。


次々押してみると、一瞬凹みますがすぐ戻ります。
ん〜〜〜?とか思っていると…。

奥の方の小部屋に向かったtomoさんが宝箱を開いたみたいです。


宝箱は、大抵危険な罠の向こうにおいてあるはず…。
…ああ、もしかして、私がスイッチを操作していたから、
tomoさんはその危険な罠をくぐり抜け、宝箱を明けることができたのかな?




ちょっと、tomoさんのいる奥の方の小部屋に向かうと…。



おーおーおー;凄い勢いで槍が床から出たり入ったり;



こりゃあ、無理に通ろうとすれば間違いなく串刺しですね…。
さっき、私が立て続けにスイッチを押していたから、少しの間だけ槍の出入りが止まっていた、と…。




…もう一回、私がスイッチを沢山押さないと、tomoさんはあそこから出られなく…。




……………………。



……。



…。






な、なぁーーんちゃってw


勿論、この後スイッチを操作してtomoさんを助け出しましたよ♪


…勿論…^^







…と、まあ、こんな感じで1つの階層を終えました^^



でも、まだ出口ではありません。
(嬉しいことに)天廊はまだまだ続く…。


次回へ続く。