ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

天廊を登る その3


******緊急連絡(再掲)******


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20150114/1421224320
↑の、1月14日の記事最後においてアナウンスしましたように、
2月7日にコスプレイベントを企画しておりました…が、
この時は、どうも入魂祭にあたるようです。


そこで、コスプレイベントの開催日を変更し、2月14日に行おうと思います。


テーマは、「節分 もしくは バレンタインデー」。


「この武具を身につけることは条件」というものはありません。



また、節分で鬼をイメージしたものでも、豆まきのイメージでも…。
あるいは、バレンタインデーの恋人をイメージしたものでも、チョコそのものをイメージしたものでも可。
自由な発想で、自由にコスプレを楽しんでください!




また詳しくは、近々このブログにてお伝えします。


****************************


前回、天廊の一つの階層を踏破しました!
まだ出口ではないので、天廊を駆け上るクエストは終わりません!



次の階層を進むと…。




うわぁ〜〜出たよ…。この罠、一定時間で凄い勢いでハンターを吸い寄せて、
罠自体から発せられる電撃でビリバリィってやるんですよね…。



通り抜けづらい、というのもありますが、この電気というのが、

どっかの(私の中で)あんま風呂入ってないような気がするビリビリ中学生を思い出させ…



*ドゴァ*




いって!ごめんなさいっ!!人気な電撃姫の悪口言ってごめんなさいっっ!




…後日の記事に出てくると思いますが(既に下書きが終えている記事内にある)、
このビリビリ中学生の、このブログでの扱いについていつか怒られるんじゃないかと…。




まあとにかく、そのクソ汗臭そうで古くさいルーズソックスなビリビリクソ中学せ…





あっごめんなさい!!悪かったですって!常盤台中学の電撃姫様!!!電撃姫さまぁあああ!




まあとにかくその中学生を彷彿とさせる罠を通り抜けます…;




扉を開きます…さあ、次は何が待ち構えているのだろう…?




…どうでもいいことかもしれませんが、上の写真の扉が開く音を表す文字ですが、
今回は「恋文ペン字」というフォントを使ってみました。




…全然迫力ないですね…。皆口裕子さんが優しく言ってくれているようにしか思えません;



皆口裕子さんが誰か、ですって!?ナニイッテンダアナタは!


YAWARA!」の猪熊柔ですよ!


ドラゴンボールZ」のビーデルですよ!


ラブプラス」の寧々さんですよ!


Kanon」の水瀬秋子ですよ!了承ですよ!



ああもういい!!




とにかく中に入ったらですね!








巨大な魚が突進してきます!!




入室と同時にこの突進はきつい;無理無理無理…と必死に逃げます。
そして、壁際にたくさん積み上がっている重そうな岩…。



あ、じゃあ…。





岩と岩の間からヴォルガノスを呼びます。
おいでおいで〜〜ずりずりぃっと突進しておいで〜!



うへえええ 逃げろ〜W



ヴォルガノスが、その巨体で突進することにより、積み上げられた岩が吹っ飛びます。
吹っ飛んだところに…。




あったあった〜。スイッチが!早速押すと、反対側の壁にある発射口から電撃が飛んで…。







見事ヴォルガノスに直撃。扉が開きました^^



扉をくぐると…。






おおーー!出口だ〜〜!


残念ですが、これで一旦探索は終了。メゼポルタ広場に戻ることとなります。
この後も、Naoさんも交えて少しずつ天廊を登っていくのでした…。
tomoさんNaoさん、どうもありがとうございました^^