ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

歌姫ストーリー第13章 その1

[歌姫]歌姫ストーリー第13章 その1



結構前の事なのですが、私今年の初夢はものすごいはっきりと見まして…。




1月2日の夜にツイートしましたので、ひょっとしたらご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
まあ端的に言うと、
ふたなり美少女になって、男の人とイチャイチャラブラブする
というものでして…。



あまり思い出したくないのですが、
フタナリ美少女の私が、仰向けに寝そべった男の人にまたがって、「ほらぁ…//」と悩ましげに腰を押しつけスリスリするというものでして…。

なんだよこれ…なんだよこれぇええ!!

一体私はどういう精神状態なんでしょうね。少なくともSAN値は低いのは確かです。






さてそんな半ばパニック状態で始まります歌姫ストーリー第13章。題名は「絆の形」。
一瞬某漫画の題名かと思いましたが、違いました;


第1話「不和来訪」…。何だか不吉な題名です…。




「祈樹の泉」に来てみると、レイラがやってきていました。
そして、いきなり勝手に怒り出すのです。









えっ?なに!?何いきなり怒ってるのこの人!?




勝手に怒り出し、そしてそのままレイラは立ち去ってしまいました…。な、なんだったの…?



すると、そこにのんびりした声。






あ…フラウ、ね…。
そののんびりした声と、「あ〜どうせ何かギルドの仕事を手伝え的な?!」という先が見えたことにより、
かなり脱力状態になります;まあ…困っていれば、そりゃあ手伝いますけれど…;


とりあえず、レイラの話ですね。
レイラが勝手に怒って帰ってしまったことを、御付きのネコがフラウに話します。





ふぅ…む…。

なんか勝手に怒ることはないけれど、ぼっちっていうところは私に似ているなぁ…。





レイラが心を開き、平和になったかな〜と思っていましたが、どうもそう簡単には済まないようです;
別にぼっちが悪いわけではないですが、怒り出しちゃうのは困る…。






…で。


フラウは、どうせ何かやって欲しくてここに来たんでしょう…?

ああ…やはり;でも、いいですよ〜。レジェンドラスタのため、また一肌脱ぎましょう!



亜樹さん、舞璃さん、Naoさんも手伝って頂き、いざ極海へ。
ギアオルグか…。背びれが凍り付いた後に、一定回数の行動ごとに、尻尾ふり→尻尾ふりでかち上げ→上空にブレス…という強力な多段攻撃をしてくるのでした。
ならば、万が一パーティメンバーの誰かがそれを喰らっても生き残れるように…スキル「広域化」が付いている、狩猟笛装備でいくとしましょう!




さっそく、ギアオルグが出現する場所に罠を設置して、最初だけ一方的に攻撃をしていくのですが…。

…なぁーんか、おもしろ〜い音が聞こえるなぁ…。
しかも来月よく使われそうな武器の音かなぁ…w


さすがNaoさん…1ヶ月前からいつでもチョコ渡せる(あるいは貰える)よという意思表示…!
その見通しの良さ…学びたいところであります!



…なんて事を考えていると…。

お…?背びれが凍ってきました…。これは…強力なコンボ攻撃がくるかな…!?




パーティメンバーが強力な攻撃を喰らった直後は、すぐに回復薬を飲み回復していきます。
よしよし…!しっかり回復が間に合ってる…!これなら、いくらダメージを喰らっても、すぐ回復させられそうです!




しかし、悲劇はその後起きました。
ギアオルグが、エリア移動を開始し始めました。
別エリアまで追いかけるも、ギアオルグは踵を返してまた元のエリアへ…。
あわててまたそれを追いかけると、

いきなりすぐ側にギアオルグが…。



慌てて距離を取ります。
ギアオルグが突進をしてきたので、ハリウッドジャンプで難を逃れます。



ふう、何とかダメージを喰らわずにできた…と思ったら、
ハリウッドジャンプを終えて立ち上がろうとする私のすぐ側で、ギアオルグが力を込めているじゃあrませんか。

あっっ…これ、この展開はまさか…。






ぬあああああ><喰らってしまった…!




ぬおおおおおお…やってしまいましたT_T
ごめんなさい…!


回復等を行う狩猟笛が、力尽きてしまうなんて…。回復役が力尽きてどうするのよ…T_T
申し訳なさと、ショックと、あと何故か股間が敏感に反応しているのを感じながら、慌てて元のエリアに戻ります。





「力尽きた分役に立たねば!」と一生懸命ギアオルグに挑みます。


そして…。




お疲れ様でした…!
無事、討伐することができました!


亜樹さん達にお礼を述べ、すぐに「祈樹の泉」に戻ります。






フラウに感謝されました^^



それと…どうも、フラウも極海の別の場所で狩りをしていたようなのですが…。
フラウが、レイラとばったりあったそうで…。その時に、レイラがフラウに極海の素材をわざわざ渡してくれたのだそうです。


実は優しいレイラ。


モービンが、「レイラも言い方が悪いだけで、実は仲良くなりたいだけなのでは」と呟きます。



確かにそうかもしれません…。上手く、態度など変えられれはよいのですが…。
…と言うところで、第1話が終わりました。第2に続きます!