ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

団員枠空きについて

昨晩、以前団員さんにブログを通じてお伝えしましたように、
長期ログインしていない団員さんについて、非常に残念ではありますが整理をさせていただきました。


その際、団員数に空きができました。
従って、猟団「トイボックス」は新規団員を受け入れることができるようになりましたので、お伝えします^^
団員数が満員だった間、入団希望のメールを送ってくださった方々、大変お待たせしました。



さて、本日の記事は、団員数の空きもできましたので、我が猟団トイボックスについてお伝えしようと思います。
以下に、トイボックスの概要を記しましたので、お読みください。
尚、団員の方々も、1度読み返していただければ幸いです。


…と、その前に、入団する方の為にも、既に在籍している方の為にも以下のことは是非ご確認ください。


・当猟団は、祭猟団(入魂を目的とした猟団)ではありません。


・お互い、入団を決定する前に、必ず団長と1度直接お話をさせていただきます。
 その上で、入団希望者も、入るかどうかを決定していただければと思います。


・大分前の事ですが、ブログ記事だけから判断して、気軽に入団し、礼儀を大事にせず自分だけが楽しくしようとする方もいました。
 記事のようなオフザケもありますが、「親しき仲にも礼儀あり」ということも、大事にしている猟団です。
 その点をご承知置きの上、入団をご検討ください。



**以下、本ブログの「プロフィール」より一部抜粋**



*猟団「トイボックス」について


私が猟団長を務める猟団「トイボックス」について、記しておきます。



ブログ記事に、沢山猟団の様子をお伝えしております。
参考にどうぞ。
普段基本自由ですが、大体以下のことが根底にあるかと思います。






【猟団名】トイボックス


【猟団長名】ピカード(ID:QZW8C2)



【メンバーについて】アクティブ:約34名


【猟団ランク】17 プーギー3匹。報酬術・体術・状態異常強化アリ。 猟団飯あり。


【猟団方針】 (色々書いてありますが、基本自由となります。お互い楽しく喋ったり、遊んだり、変態したり、カリしたりします。記事内容からその様子は感じられるかと思います)


        ・初心者から、熟練者までOK。「私ランク高いけれど、まだまだ知識無くて」というのは団長もそうですがいらっしゃいます。
         分からない事について、自分で調べて分からない時猟団チャットで聞くことがあります。


        ・ランク…HR・SR・GRなんでもOK。


        ・マナー…基本挨拶(「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」)を≪しっかり≫していただければOK。
              団員の皆さんが、お互い尊重して、優しくやっているので団が続いています。ありがとうございます。
              「親しき仲にも礼儀あり」を大事にしております。
              ゲームですのであまり厳密にしてしまうとつまらなくなりますが、みなさんツッコミや弄りなどするさいも、ある一線は越えないよう気を遣っていらっしゃるようです。
              ありがたいことです…。


        ・入魂祭…大変申し訳ありませんが、ノルマを200魂とさせていただきます。
              200とはいえ、ノルマを課す理由としては、
              ・団員数が増えてきたため、全体的の入魂数が膨大になってきたため。また、どこまでが寄生なのか明確にする必要が出てきたため
              ・誰かが100以下の入魂数だと、入魂したご自身の獲得祭ポイントが半減するため。
              ・現在、入魂祭中のデイリークエストでは、「モス入魂」(200魂)があるため。
               もしも、200未満になってしまいそうでしたら、入魂はお控え下さい。
               連絡をしても入魂や返事がないなど最悪の場合、集計祭前に除名させていただくことがあります。ご承知おきください。
           

               ***0魂か、200以上魂でお願いします***


              シクレ(シークレットクエスト。入魂祭の時、一定時間大量の魂が貰えるクエスト)の際には、大抵集まって、いくつかのパーティに分かれて連戦します。
              ※お喋りをしながらシクレを連戦するなど、ノルマを課したり入魂効率を重視したりする猟団に比べ、ずっとのんびりまったりビッショリぐっちょりかと思います。
                決して入魂適当だとか言うわけではありませんが、効率を重視する方はヤキモキするかもしれません。


        ・集まりについて…シクレ、団員さん新入団、その他イベント、特に意味もなく誰かの声かけで、希望者が集まりクエストに行くことがあります。
                   大抵ダイスを振り(@diceと打ち込みエンターキーで振れる)、ダイスが大きい順でパーティ分けをし、大きい人の希望から回します。
                   時には、特定の方のお手伝いで1つのクエストを連戦する場合もあります。
                   その際、強制はありません。また、予定がありましたら途中で抜けることもありかと思います。
                   抜ける際・また早めに抜けることが分かる場合、事前に伝えておくと相手もわかりやすいと思います。


        ・その他…*社会人が多めの猟団です。ですが学生の方もぜひ^^

              *毎日INする方もいますし、週に2・3回INする方もいます。1〜2週間に1度の方も…w

              *所謂のんびりな猟団です。効率重視の方にとっては、ヤキモキすることもあるかもしれません。

              *猟団部屋にあるアイテムボックスのアイテムは、自由に取り出して結構です。また、もし余裕がありましたら、寄付していただけるとありがたいです。

              *団員の溜まり場は、ワールド:ストレンジ ランド:2です。交流区のランドです。
             


              ※もしよろしければ、入団されたら、私のブログ掲載許可をいただけるとうれしいです^^



【団員のIN時間】多くの団員が集まるのは、18:00過ぎ〜日付が変わるくらいまで。
           午前中や、夕方も入られる方もいらっしゃいます。休みの日は1日中誰かがいらっしゃいます。


【猟団アイテム】イベント補助券が欲しい方は、団長に一声かけた後、猟団受付のオジサンに話しかけ、「ポイントを寄付する」→「イベント支援用」で1枚に突き100RP寄付してください。
          同様に、両団からの推薦状が欲しい方は1枚に突き20RP、育成支援チケットが欲しい方は1枚につき70RPをお願いします。
          RP寄付を団長が確認した上で、それに見合った補助券をメールに添付してお送りします。
          **あまりが出ないように寄付をしてください!**


【入団に際して】入団前に、お手数ですが一度団長ピカードと、直接お話しできればと思います。その際、猟団の様子について、ココに書いてあるようなことも確認させていただきます。
          また、勝手ながら、入団申請受諾をするときは、入団する方・団長両方がいる時とさせていただきます。
         




以上になります。宜しくお願いします。