ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

挨拶をしなさい。


今まで、いくつかのネットゲームをやってきました。
MMORPGもやりましたし、少しではありますがFPSもしました。
また、モンハンの様なアクションゲームもしました。
若干年齢層が低いものも、高いものもしてきました。
その中で共通していることは、「挨拶」することの重要性です。



あるMMORPGの、wikiにて、こんな文章が書いてありました。
「あなたの周りの人は、エスパーじゃないのだから、
 『こんにちは』『ありがとう』『ごめんなさい』の様な一般的な挨拶や、
 思っている事柄は、普通よりはっきりと言わないと分かりませんよ」
まあ、実際は半分は私が今考えた事なんですけどね。



また、こんな事もありました。
某、年齢層が高めのMMORPGにてです。
私は、あるギルドのマスターをしていました。
みんなでワイワイとやっていたのですが、
オフザケが過ぎて、ちょっと酷すぎる…一線を越えるような発言が目立ったんですよ。
細かいことに沢山の草(w)を生やしてしつこく言ったり、
人を貶めるような言葉遣いをしたり。
そのギルド、数ヶ月後には分裂しましたよ。正直、雰囲気悪くなるんですよね。
プラス面(素敵な姿)について、相手に言うのはいいのですが、
マイナス面(良くない姿)について、相手に言いまくっていると(時には必要ではありますが)、
誰だって気分ヨクナイじゃないですか。
いいところを発信し合って、お互いそれを真似していけるといいですよね。
…まあ、実際はそういう夢をみたっていうだけの話なんですけどね。



…あれ?ついてきてます?wいや寧ろ読み飛ばしてるかなw
そう言う人は、今夜お風呂に入るときに全員シャンプーが目に入れ!!!!!!





…何を言いたいのか本当に忘れましたが、まあ、挨拶が大事っていいたかったんじゃないですか。


なんかもうよくわかんないし、どうでもいいですが、いや良くないですね、はっきり挨拶するって大事ですね。
と、とにかく、挨拶文が貯まってきたのでまたお伝えします。






たとえ誰もいなくとも、全力で挨拶をするッッッッッッ!!!
それがヒーローってやつ、だろ?







ツンデレな帰宅。
でもさっきの話じゃないですが、そんな本心分かるわけねぇだろ!!!





一方で、逆ツンデレというのもございます。

これぞ逆ツンデレ。怖いですねぇ人間って…。ケルビで良かったわ。






そう言えば、結構前に1月7日を過ぎましたね。

みなさんは、七草がゆは食べましたか?
私は、当日までうっかりわすれてて…T_T
本当は、前日にしっかり準備をして、当日朝に食べられたらいいのになぁ…。
来年は、忘れないようにしよう…。






実際に、若奥様の耳・鼻・口・目に管を突っ込んで、
殺虫剤を送り出しています。想像してください。凄いでしょ?










うまくいかないことも、
なやむことも、
かなしいこともあるけれど、
ぼくは このりょうだんが すきです
みんな ありがとう