ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

瑞陽さんよろしくね


先日の記事にありましたように、我が猟団「トイボックス」の猟団員枠に空きができました。
早速、何人かからの入団希望のメールを頂きました。どうもありがとうございます^^


最初に、コンタクトがトントン拍子に進み、入団してくださったのが…。

瑞陽(みずひ)さんです!



お互いの空いている時間を確認し、
猟団の指針を確認していただいた上で、お話をさせていただき、
お試しにクエストをご一緒させていただき…入団していただきました^^
瑞陽さんはお忙しい中、貴重な時間を割いてくださいました。ありがとうございます。


これからどうぞ宜しくお願いします!




お試しに同行させていただいたクエストは…瑞陽さんのご希望で、

G級のエスピナス希少種でした^^



…あれ、私もしかして、G級のエスピナス希少種は初めてかも…?
ちょっとドキドキしながら、樹海頂上へ向かいます。




穏やかに眠っているエスピナス希少種をたたき起こし、いざ戦闘開始です!



私、瑞陽さん、tomoさん、Naoさんの猛攻を受けて、突然ふわぁ…っと宙へ舞うエスピナス
そのままホバリングをして、少し移動をしています。



…まずい、これは…。
G級以外だったら、この後…。



――――――突如、エスピナスの口から地面に向かって火球が放たれて――――




あぎゃああっっ!?




凄まじい炎の渦が、辺り一面を覆います!






落ちてくる火球の側にいれば、吹き飛ばされて大ダメージ。
ですので、火球が放たれる前にかなり距離を取って衝撃を避け、
燃えさかる炎の那珂チャン…炎の渦の中心にいるエスピナス希少種に向かって猛ダッシュします!




炎の渦の中心で疲れているエスピナス希少種に、集中攻撃!!
炎により減っている体力なんか無視して、必死に斬り付けます!




この時に沢山ダメージを与えると…。




転んだッッッッ!今だぁぁーーーっっ!と、瑞陽さんと一緒に斬りまくり!
こんな時じゃないと、一方的に攻撃できませんからね…そして…。






無事討伐成功!



ダメージは必ず喰らいますが、慣れると結構安定して倒せる…楽しい相手です♪




因みに、この後瑞陽さんとの交流クエスト回しをしたのですが、
最初集まった人数が5人で…。





楽しいわぁ…   あれでも瑞陽さん…困ってる?;




あ、大丈夫ですよ瑞陽さん、カレーがどうのって…別に食べ物で遊んでいるわけじゃないですよ!
だってこれ、カレーじゃなくてうんこですから!ウンコで遊んでますから大丈夫ですよ食べ物じゃないもん!





そんなわけで、瑞陽さん…これからどうぞ宜しくお願いします!