ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

バレンタイン限定〜恋を叶える甘美な香り その2

[特別イベント]バレンタイン限定〜恋を叶える甘美な香り その2




さて、

バレンタインを閃熱大炎「メゾラゴン」で破壊したいピカードが、
その怒りの心を抑えつつ挑む、MHFのバレンタインイベント「恋を叶える甘美な香り」。



ポルタチョコを使い、

イベントクエスト「恋に仇なす桃毛獣」に挑みます。



エストの題名と、依頼文から察するに…ババコンガが、その強烈なオナラの匂いでバレンタインを邪魔しようとしているようです。
…それで、ババコンガとその子分であるコンガを倒せ、と…。






依頼に従って、ババコンガを急襲します!


穿龍棍を振るうと、ババコンガは怯む怯む。
殆ど何もさせません…!!ガッツガッツと、頭を中心にぶん殴っていきます。




………………………………………。




しかし…私の心は晴れやかではありません。どうもしっくりきません。



だって、このババコンガは、バレンタインを邪魔しに現れたのでしょう?



…それって…バレンタインを閃光爆裂「イオラゴン」でコナゴナにしたい私と、志は一緒じゃないですか…!



穿龍棍で、ババコンガを殴りつけながら私は涙をこらえます。



同士じゃないですか…!同じ、熱い、どんよりと湿った感じの思いを持った…仲間じゃないですか…!
それを…それを倒してしまっていいのか…!?それでいいのかピカード…?!




「しかし…」私は、ギリィッッと歯を食いしばります。
しかし、依頼を受けてしまった以上、しっかりとこなしたい。
それに…佐天さんの分も含めて、面白そうなバレンタイン武器を手に入れたい…。


ぐぐ…ぐ…ここは…ここは…ババコンガを倒すしか…!!



切ない思いを必死に胸の奥にしまい込み、

私は必死にババコンガを殴り殺そうとします。


そして…。





やってしまった…うう…。


ごめんよ、ババコンガ…。許してくれ…。


君の思いは確かに受け取った。
私が代わりに、メゼポルタ広場でイチャイチャギシギシアンアンしているカップル共に、火炎竜巻「メラゾロス」をぶちかましてやるから…妄想の中で…!




安らかに、眠れ…!







…と、言うわけで、「甘い芳香」を報酬として貰いました^^


それを使って…。

新バレンタイン武器「シュガード・ロール」を作成!


さらに、そこから強化を繰り返して…。





G級武器のガンランス「シュガード・スマイル」完成です!


うゎああミズキが武器になったよ〜。相変わらずバレンタイン武器は凄いインパクトですね;
なにやら、使用しているとユニークな音がするとか…楽しみです^^




さて、このガンランスを装備して受けられる、もう一つクエストがあるようです。
次回は、それに挑戦してみようと思います^^次回に続く!