ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

バレンタイン限定〜恋を叶える甘美な香り その3


唐突に、好きな動画。まあ、有名どころから。


ちゃんと、通信画面となるところが凄いなあと…。
メタルギアソリッドは、こういう通信シーンが豊富にあるため、会話のMADが作りやすいし、いいものができるのでしょうね…!
ギミックが大量にあって素晴らしいです。




さて。
MHFのバレンタインイベント、「恋を叶える甘美な香り」が開催中ですね!

前回は、「恋に仇なす桃毛獣」をクリアし、無事バレンタイン新武器「シュガード・ロール」を作成しました^^



今回は、その「シュガード・ロール」を装備したときにだけ受注できる、
(強化してしまうと、受注できなくなりました。泣く泣くもう1回ババコンガを倒し、「シュガード・ロール」を作り直すことに;)

今年のバレンタイイベントの最後のクエストとなる「想いを毒にぶつけて」に挑みました^^


依頼主が「黄色い服の受付嬢」って…。






どう考えても最近全く出番がないシリーズクエストのあの人では…。





このクエストで、折角ですから「シュガード・ロール」を試してみようと思いました^^


Naoさんが一緒に来てくださり、2人でターゲットのゲリョスを倒す事に。
いつもお世話になっております…ありがとうございますm__m





2人でゲリョスを攻撃!



…それにしてもバレンタイン武器…。相変わらずこの受付嬢の人形、私にとって結構…怖い…;



下位のゲリョスということで、

あっという間に討伐…!



これで、去年までのバレンタイン武器の素材を貰えるわけですが…
アナザーターゲット(ゲリョスのトサカ破壊)は、ランダムにどれかの素材を10個もしくは1個。
それ以外は、2個ずつだけもらえるという感じでした。


私は、佐天さんの分を作るには、「甘い眼鏡」と「大きな塊【紅】」だけが足りなかったので、それだけを集めました。
ラッキーなことに、1人で2回目行ったときに一気に集まったので、楽に終わって良かったです^^





ところで…。ゲリョスを倒した後、「シュガード・ロール」を出し入れしたり、突きをしてみたりしたのですが…。





この黒いパンツを、ふつ〜〜〜〜に見せるかのような…しかも私的には可愛くないエロくない…デザイン。





「ユニークな音」と公式ホームページで表現されていましたが、
抜刀する度に聞こえるミズキの声…。




そして、

私の中でのミズキイメージ。



そこらへんから…この武器、なんだかこう、狂気を感じます…。


好きですけどね^^


とにかくこれで、佐天さんの分も含めて、今のところ出ている全てのバレンタイン武器やその素材を集めることができました^^
よかった〜…。Naoさん、ありがとうございました!



また、バレンタインチョコをくださった方々、ありがとうございました!
ホワイトデーでお返しをさせていただきます^^