ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

入魂祭お疲れ様でした&シクレでの会話





































「はい入魂祭おつかれぇぇええ!」





今回は1日短い入魂祭でしたが、シクレ(シークレットクエスト)が全て1回49魂もしくは99魂という凄い状態でしたね!
さてさて我が猟団「トイボックス」は、蒼竜組として参加したわけですが…。

うううーーーむ…負けてしまったか><


佐天さんの腰防具で、お勧めのモノを教えて貰いまして…それが祭防具だったのです。
そのお勧めされた腰防具を作りたかったのですが…残念T_T




今回私の入魂数は大したものではありませんでした…ごめんなさい;
何せ、日曜日朝のアホシクレも30分くらいしか行っていないし、
色々あってシクレ未参加ということもありましたしね…。




さて、今回もダラダラ〜と、しゃべくりながら、シクレに連続で挑戦することがありました。
それはもう、久しぶりに喋ってたせいで攻撃を喰らって力尽きるケルビや人が出るくらい。
…というかシクレくらいか。喋っていて力尽きるって。

イマイチ流れがよくわからない会話のような気もするけれど、まあ、胸を張れよ!ってことなのでしょうか?





あと、何故か、「モンスターの睾丸を摘出する」という話になりました。

うっひゃあああタマヒュンだぁあ



フタナリ女子高生声優ケルビ(タマはない)の私にはわからない世界ですが、
コレはヤバイです。猟奇的です。中腰です。かちんこちんな意味とは逆の意味で。




さて、先ほどもチラッと述べた日曜日朝のアホシクレでしたが、
「ナナ=テスカトリ」下位がターゲットでした。
その時の会話。…というか、私のアホ発言。

色々ツッコミどころがある発言。
とりあえず、


●「ナナ=テスカトリは一人じゃないと挑戦できない」


●「オナじゃなくてナナ」


そして、


●「夜の砂漠で、スタッフに渡されたエッチな本を見ながらの自家発電は、マジ最高だったわ〜…」
 っていっていた朋友の日本人の方の顔と言葉が忘れられない



この3つをメモしてください。
メモしましたら、封筒に入れて、切手を貼って、
そっと…冷蔵庫と壁の隙間に入れて忘れてください。
数年後アナタがそれを発見すれば、きっと未来は変わるんじゃないですか。
若しくは過去の自分に身震いするんじゃないですかね。知らんけど。




まあ、こんな反応に面倒くさいことばかり言う団長と我慢してつき合ってくださる団員に感謝でございますm__m


また次回の狩人祭も、楽しみながら頑張りましょうね…。