ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩人珠が限界まで



ええ?今更ぁ!?!?」なんて言われそうで…凄くお伝えしづらいことがあるんですけれど…。



いや…やっぱり、お伝えするのやめようかな…?
だって絶対ひかれそうで…。







両肩を掴まれて、凄い励まされたので言っちゃいます。









じゃじゃ〜〜ん!






実は先月くらいから、ようやく狩人珠を、全力限界まで強化することができました!






…。




……。




…………。










あっほらっ何か話してる!!コソコソと!



絶対「何あの人、今更狩人珠MAXでイイ気になってんの?」とか、

こういうノリでゲラゲラ笑ってるんだ!!!そうに違いない!




ああああもう絶対みんな私を馬鹿にしている!


あっっ!?気づいたら部屋の中に沢山の風船が浮かんでる…?!
なんか一つ一つに小学生の頃からの色々な友人の顔が描いてあって一斉に私をなじってくる!
しょうがないから私は一つ一つ風船を割るんだけれど、割れる度にマンドラゴラの奇声みたいな声が上がるから、
だんだん脳みそが浸食されていって、そのうちカーペットの毛の間から沢山の黄色いペンギンが現れて私を持ち上げて南極大陸につれていくわけで
ドゴァァアァァァ



















絹旗最愛「超ひさしぶりですね。超冷静になりましたか」





は…はぃ…ご無沙汰しております…ありがとう落ち着きました…。





正直1ヶ月前だったか、2ヶ月前だったかも怪しいですが…;とにかく無事狩人珠を最大まで強化できました!
パローネ大航祭が始まったお陰で、狩人珠を強化する機会が増えました^^よかったです!







すると…ハンターナビの「やりこみ」タブにある、「狩人珠を最大強化せよ!」の報酬も貰えました^^




さてさて。狩人珠を最大まで強化すると…楽しみなのが、狩人珠スキルです^^
こちらは最大10ポイント、かつ最大3種類まで…というルールの下、自由に狩人珠スキルを入れることができます。



ここらへんのスキルは、ポイントも「3種類まで」の枠も使用しないのでそのまま。
時々武具を強化するときに、割引して貰えるとありがたいです^^



そしてやっぱり、狩人珠スキルと言えば…。

「武器術【大】」!


さらに遠距離武器なら、「暴れ撃ち」なども重宝するそうです…。





Naoさんに教えて貰ったのですが、状況によっては、

「おまけ術」「へそくり回復術」がとても有用!



例えばパローネや天廊遠征録などで、限られたアイテムの中、次々とクエストが進むとき。
「へそくり回復術」のように、時々使用した回復アイテムが減らないというのはありがたいです^^



また、天廊の門番では、下手な私は何度も力つきるのですが…そう言うときは、「おまけ術」があるとグッと楽です。
力尽きても、スタミナ・体力ゲージがかわらないのは凄く便利。



他にも、採取の時には使いそうなスキルや、ちょっとした変わり種など…色々状況に応じて、使ってみると楽しそうです^^