ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

にゃんこさん、CSOから★さんよろしくね

**本日22時より、コスプレイベント開催です。宜しくお願いします。**
※詳しくは、2月10日の記事をご覧ください。





この間、近所の床屋にいったんですよ。
そこは所謂チェーン店で、
昔ながらの床屋と違いスタッフが数名いまして、
次々来るお客さんに、役割分担してドンドン髪をきっていくわけなのですが…。


店員さん男「ここ剃りますぅ?ここぉ?」(私の眉の下をペタペタ触る)



私「あ、はい。剃ってください」



店員さん男「はぁ…」

アナタは私の事が嫌いなのか!?




会ってまだ数分ですよ!?もしその数分で嫌われるって相当ですよ!?



他のお客さんが入店しても、「・・・・・・・・・・シャセ」という素晴らしいブレなさ。



しかし、自分の仕事を終えた後、他の店員さんと凄い笑いながら大声で雑談している姿は残念。
他の店員さんとも、「…シャセンスカァ?ッショ?」とか喋る筋の通った行動があれば拍手だったのに。




そしてその店員さんの分担が終わり、次の分担を引き受けた女性手員さんBが…。


(凄い腰を左右に振りながら、私の周りを歩きつつ)
店員さんB「 も み あ げ はぁ???」


すげえここはなんか、そう言うのを楽しむ店なのか!?
ツンデレ喫茶みたいなアレか?


…とかあんまり言っていると、「まぁたピカードめんどくせえ事いってやがんなぁ」「ネチネチチマチマと…お前は火を見つけたサイか!」「乳首にキンカン!」とか言われそうなので止めます;







さて。
この度、一気に二人の方が、入団希望のメールを送ってくださいました。

にゃんこさんと、CSOから★さんです^^



お二人は別に知り合い同士というわけではないのですが、
同時期に入団希望のお話が北乃きいなので…勝手ながら、同時にお話等させていただきました。
この時、入魂祭の関係で、お二人には、入魂祭が終わるまで結構待って戴きました…。ありがとうございます^^
そんなに待って貰ったと言うのに、辿り着いた先がもう阿片窟みたいな感じでなんだか申し訳ないです;




さて、お話等させていただき、二人とも入団を決定されたようです。
この後、私と一緒に1回クエストに行って戴き、そのあと入団手続きを行うわけですが…。



そのクエストには、団員から舞璃さんも参加してくださることになりました。


舞璃さんが「おしゃれするぞ〜」というようなことを仰っていたので、
私は「どんな登場をするのかな!?!かな!?!?」とワクワクして待ちます。








どんな感じかな?!ドキドキしちゃうな!!へっへえ!!




暫く待つと…。







…。


……。


…………。



………………………………………。








いやてっきりこれくらいはするかと思ったのですが…。







もしくはあれか。
こう普通に「こんにちは〜」って北乃きいと思ったら、
食事中にいきなり苦しみだしてお腹からエイリアンベビーが飛び出してくるとかそういう感じか!?
…と思うも、そうでもない…。


…どうも可愛らしい格好に着替えたのみのようです…w
普通に挨拶…!とか、私猟団チャットで言っていたのですが、
いや初対面なら、舞璃さんのようにしっかり普通に挨拶するのが当たり前田のクラッカーよなって気づきましたw
まったく、団員さんの変態っぷりに、私の脳も侵されています;




さて、出発するクエストは…。

CSOから★さんの希望で、こちらの「剥ぎの極意・激毒袋」となりました^^


場所は沼地で、相手はゲリョス変種か…。武具指定があるので、穿龍棍をもっていくことに。
因みに、スキル「広域化」を使って、サポートしようと思っていました^^


…出発前は、ね…。





いざ、沼地へ出発!!
そして、クエスト開始です!



私のスタート地点は、洞窟の中…。
イカン、イカン!出遅れる!…と、沼地フィールド内の一番北のエリア8へ猛ダッシュします。



あっいたいた!ゲリョスがいました…でも他のお3方にものすごい勢いで殴られてる〜〜〜!
急げ!私も攻撃しないと…!



ちょっとペチっと殴ると…。





もう倒してしまいました;


他の皆さん凄い…w




…とまあ…何だかあっけない感じではありましたが…。
にゃんこさん、CSOから★さん、これから宜しくお願いします^^