ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アイサツ!



本日の記事の題名は、最近大人気の「オシャレ魔女ラブ&ベリー」をまねたものです。



この題名を見て惑わされて、
全国のおしゃれ大好き女子小学生と、そんな女子小学生にレアカードを騙されて半狂乱な大きなお友達がやってこないかなと思っています。


もしこの記事を読んでいる方の中で、上で述べたような方がいましたら、
JAROにだけは連絡しないでください。お願いします。
「更新」ボタンを123009888900回ほど押してからそっとウィンドウを閉じて貰って結構ですので。




さて、今回も貯まってきたアイカツを紹介…するまえに、
個人的に好きだった会話を1つ載せさせてください。



ええ、挨拶を紹介する以上に自己満足ですねぇ。(右京さん風)



「クエスト回し(ダイスを振って、大きな目の人から順番に希望クエストを受注する)をしませんか」と声をかけたところ、
Naoさんと、ナナホシさんが参加してくださったときの会話。



私「段ボールおじさん」とか、「未来パトロールおじさん」とか、「10円傷おじさん」とか、
西友ポイントカードおばさん」とかそういうの考えるの大好きなんですよ。




はい、意味不明でしかもツッコミづらい会話…そして、それを温かく一生懸命返してくれる団員さんの様子をお伝えしたところで、
挨拶をいきますかねぇ。(ファイヤーエンブレム風)






若本さんの真似は、不慣れな人がやると絶対おぇぇってなる気がします…。







この時もうどうして良いか分からず…思わず「私の挨拶はドコへ向かっているのだろう」と呟いたのですが、
だれも返事はしませんでした。


きっとあれですね、「悟りは自らの力で開きましょう!」という我が子を千尋の谷へ落とすみたいなそういうのですね!





下痢をした女の子が、それを誤魔化すために飲んでしまうと言う凄まじい荒技。
こんな女の子がいたら…




     …関わりたくないな…。



それとkmさんの力業にはあっぱれです。









ひたすら暴走するケルビと、


それに対し冷静にパリィする亜樹さんです。


この会話も凄まじいとは思うのですが、




何より凄いのはこの流れにおいて
淡々と挨拶するナナホシさんだと思いますww