ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

炎角竜ヴァルサブロス その2


アニメ「艦隊これくしょん」での、艦むすの行動によって、
ファンのみなさんが大きく影響を受けているようですね…。


中には、ツイッターbotにまで色々と避難を言っている方々もいるのだとか。



個人的に言わせてもらいます。




私としては初雪が全く出ていない。それだけが残念です…。
「あのキャラはアンナこと言わない!」とか、「アイツ何なの腹立つ」など全く不満はないですが、
初雪がチラリとも出ないことが本当に悲しいです…。




…でもまだ、諦めていません。
多分、最終回の、最後の最後に出てきます!



最終回の、最終場面!
吹雪が、大きな敵を仲間達と一緒に倒すでしょう。そりゃ、最終回ですからそう言う流れでしょう!
しかし、倒したのは無数にいる敵達の内の1艦隊。
これから先、きっと吹雪は様々な敵と出会うことになるだろう…。みたいな!?


吹雪「私達の闘いは、今はじまったばかりですっ!」




拳を握り、仲間達と決意を新たにする吹雪…それから段々カメラが離れていくと!
…と、実は吹雪は、テレビに写し出されていると言うことがわかります。まだまだ離れていくカメラ。
そこから、今までやってきたアニメ「艦これ」は。このテレビで流れていたお話だったことがわかります。




そして、テレビのアップだった画面。それがどんどんズームアウトしていき、テレビの前にある炬燵を写し出します。
炬燵がモゾモゾ動き、中から一人のぱっつん少女が顔を出します。そう、初雪です。



初雪は「・・・〜〜〜〜…。」と、テレビ画面の吹雪達をボーッと眺めて、暫くした後、
「…ま、いいや…明日からがんばる…」といって、また炬燵の中に潜り込みます。



そして画面が暗転。第1期完っっっっっっ!




こういう終わり方だったら、DVDとブルーレイボックスを20セットずつ買います^^





さて、昨日の記事で、いよいよ出発しようという…

デイリーの、剛種ヴァルサブロス。
Naoさんと二人で、火山へ出発です!





場所は火山の決戦場…ただし、溶岩が流れていないため、エリア内を自由に移動できそうです。
そして既にヴァルサブロスと闘ったことのあるNaoさんが、不思議な一言。



…転がす?

……なんか塊でも作るんですか…?



決戦場の中に入ると…。

お!いたいた、左手にいるあれがヴァルサブロスか…!
…でも、右手にあるあの「?」はなんだろう…。サボテン?






Naoさんが、おもむろにそのサボテンの頭を持ち上げ、運び出します。
と、と、取り敢えず私は〜…。






ぽ、ぽこぽこ殴ってみて…えっと…。



私の殴り方が弱々しいせいか、ヴァルサブロスは私に目もくれず、ひたすらサボテンを持ったNaoさんに飛びかかります。



そして遂に、Naoさんは突進で吹き飛ばされてしまいました;
ヴァルサブロスの脚には、Naoさんが抱えていたサボテン…。
…なに、そのなんかサッカーっぽいやりとり…。

鎧武の映画じゃないんだから…。



…とか思っていると、

ズモモモモモモンッッ…!と、ヴァルサブロスが地中に潜っていきました…。



そしてすぐにまた地表に出てきます。なんだ…?地中で何をしていたんだ…?



??何だかよくわかりませんが、結構隙だらけなので、佐天さんと一緒に攻撃します♪



…あ、あれ…?Naoさんの姿が見えないような…。
それに、ヴァルサブロスが青白く光っている…?





そして次の瞬間…。



にょおおほほほほほいぃい!?




どうも、ヴァルサブロスがあのサボテンを手に入れてしまうと、パワーアップしてこのような強烈な攻撃をしてくるようです…!


地中に潜ったときに、食べたのかな…そして、溶岩を身に纏ってきたのかな…?



その強烈な攻撃に必死に逃げながら…次回に続く!!!