ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015ひなまつり〜人形職人の挑戦 その2


先日、私は

陽炎を轟沈させてしまいました…。


それは、依頼の「『水雷戦隊』バシー島沖緊急展開」をクリアしようとしている最中でした。
沈んでいってしまった陽炎の為にも、是非この依頼はクリアしたいと思っていました。
しかし非常に大変…陽炎の分も新しく駆逐艦を用意し育てつつ、何度出撃しても明後日の方向に進んでしまったり…。




しかし、

この間、遂にクリアすることができました!!



やった…陽炎、やったよ…。ありがとう。




そして、クリアした際、バシー島沖のボスを倒した後に…。

初の戦艦、金剛が来てクレマーーーシターーー!





さて、前回に引き続き、2015年のひなまつりイベントを、CSOから★さんやNaoさんと進めていこうと思います^^





続いては、「雪山の主人と五人の奏者」ですね。
男雛と五人囃子作成、というわけです。



場所は雪山…こりゃあ、相当走らないといけないな…;
今回は、ちゃんとブランゴも忘れず倒していかないと…と思いながら、雪山を走ります!





エリア6にくると、いつも通りドドブランゴが登場。
Naoさんがペイントボールをぶつけてくださっているので、私はその間にブランゴを倒しに行きます。
多分こっちに密集している気が…。




すると…いましたいました、5頭揃ってエリア8に!
穿龍棍をブンブン振り回し、さっさとサブターゲットをクリアしちゃいます。




さあ、後は男雛だけ!…と、ドドブランゴにみんなで集中攻撃…!


あわれ、下位のドドブランゴは殆ど何もできずに…。



一気に討伐。クエストクリアとなりました^^






こちらも、昨日のイベントと同じで…。
新武器の素材は5個。去年までの武器は一気に10個ですが、ランダムに貰えるようです^^





この後、2人分の武器を作る為に連戦をしたのですが…。


途中、CSOから★さんが、装備変更のため若干パーティに参加するのが遅くなりました。
それは全然仕方ないことだし全く問題ないのですが…。



タイガー&バニー」のバーナビーっぽく、
僕の人生の3分を無駄にした事、一生忘れません^q^
…とか冗談で言ってみようかしらと一瞬思いましたが、
いや、そんなこと言ったら洒落にならないw


私だったら相手のこと嫌いになりますモンw

言わなくて正解だと思いました…。


いやぁ、それにしても、物語序盤のバーナビーは本当に嫌な感じですね…;改めて感じました;



…というわけで、次回に続く!