ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015ひなまつり〜人形職人の挑戦 その3


最近のテーマ曲。

IKU「悲しい星座」。


fripsideという、「とある科学の超電磁砲」のテーマ曲を歌っている人達のアルバムにも入っているため、
そちらで知っている方も、中にはいらっしゃるかもしれませんね。


なんだかとってもしっくり来る、別れの曲です。
「別れ」がテーマと聞いて、敬遠なさらず…。




さて、前回、NaoさんやCSOから★さんと一緒に、ひなまつりイベントのクエストをクリアしました^^
そこで得られた素材を使い、新イベント武器を作成しようと思います。





ハンマー「モモランプ」。
水属性の武器です。


「ぼんぼり」をかたどったハンマーですね…!
本当のぼんぼりだったら、こんなもの殴った途端壊れてしまいますが…;
一応「かたどった」ということに留めており、しっかりとした強度はあるのでしょう^^






…あ、そうだ。
ひなまつりといえば、ひな人形
ひな人形は、日本の人形ですよね。
日本の人形で、すぐに思い出す事があります。


「トイボックス」の初代団長、氷柱から、以前エッチなDVDを貰いました。
可愛いお姉さんが、それはもうイチャイチャしながら迫ってきて、もう組んずほぐれつで、
「カレーライス♪」(じゃんけんみたいなことをして、「中辛 中辛 小辛  水!!」とかいうアレ)
をしてくると言うものだそうで…。


しかも、その可愛いお姉さんは二宮金次郎コスなんだそうです!


ええ、それはもうワクワクしながらDVDを入れましたよ!電子レンジに!!
800Wの5分でセットして、ゾクゾクわくわくムキムキしながらスタートボタン。
電子レンジの窓に浮かび上がる二宮お姉。
そしていよいよ金治郎さんが、「カレーライスっ♪」と始めました。
んもぉ鼻息荒く、うなじを出しながら見入る私。
そして、二宮さんが「水っ☆」と言う瞬間!!!





画面一杯に、暗がりの中こちらを見ている日本人形の顔が。






ええ、それはもう、凄まじいインパクトでしたよ。
ウボォーのビッグバンインパクトも真っ青ですよ。
これから先は、ひな人形を見るたび、

…とか言っちゃいそうな感じですよ!!
何てことしたがる氷柱!!!




すみません、話を戻しましょう。







ハンマー「モモランプ」をG級武器まで強化していくと…。

ハンマー「モモランプ【明】」。


ぐぐぐっと、属性値も攻撃力も上がった感じです…けれど、性能としてはやはりイベント武器…という感じですね…。
こういうのは、コレクションや見た目を楽しむモノですから、全然いいのですけれど^^
今度のシクレで、余裕があるときにはひなまつり武器を持ち寄るのもいいかもしれません。
なんだか、最近結構ディープに連戦している気がして…よくありませんな!



とにかく、佐天さんの分も作って、ひなまつりイベントは終わりました…。
あれだなぁ…リアルタイムとは行かないまでも、
「ハンター達が頑張った分、広場に豪華なひな人形ができる!」
とかいうイベントでもイイ気がするのだけれど…。


「武器欲しい」「いい性能の防具欲しい」という気持ちが、やはり多くの方の前面にでてしまうのかな〜…。
そういう、形には残らないけど楽しいな…っていうのは、なかなかできないのでしょうね;