ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

蛮竜の豪棘を手に入れろ その1



先日、このブログのコメントで、お節介モノさんが以下のようなことを仰ってくださいました。


****************************************************


因みに今の双剣装備の頭防具を「猟団員の証GX・磨穿」に変えて
空きスロにグレンGX(2)剣珠2個、グレンGF珠1個で穿龍棍に必要なスキルが発動できるようにはなっています
一時凌ぎ的な装備ですが専用装備が作成できるまでのつなぎにはなるかなと思います


****************************************************





…も、もう、お節介モノさんったら//
そんな先のことまで考えてくださって…//
流石なんだからっ…!
あら…やだ…なに、この気持ち…//



…と、言うわけで、現在の双剣装備の頭防具を換装し、とりあえずの穿龍棍装備を用意してみることにしました。
この間教えていただいた本格的な防具構成は、その後にしましょう。


「猟団員の証GX・魔穿」と、グレン剣珠GX2が2個、グレン剣珠GF1個ですね。



「猟団員の証GX・魔穿」は容易に作成・強化することができました^^
後は、装飾品です。
グレン剣珠GF1個と、グレン剣珠GX2が2個のうち1個は既に手元にあったのでこれでOK。



のこすは、グレン剣珠GX2が、1個。
さて、一気に作成できるか。



グレン剣珠GX2は、「グレンGメイル」を作成・強化し、「グレンGXメイル」レベル7にしなくてはいけません。
その上で、武具工房のおやっさんに「精錬」してもらうことで手に入ります。
今までその性能の良さから何個も必要になって、一生懸命作ったものです…^^
早速武具工房へ行き、おやっさんに作成を依頼します。




すると…。
「グレンGXメイル」がレベル7にするところで、素材が足りなくなってしまいました。
足りないのは、「蛮竜の豪棘」…。グレンゼブルG級の、HC素材ですね。
一番厄介なのが足りないw





ふふふ、この素材を追い求める感じ!久しぶりでいいですな!よーーーし、グレンゼブルG級、ハードコアに参りましょう!



猟団の中で、一緒に行ってくださる方いるかな…と思い、「希望クエスト回ししませんか」と声をかけたところ、
Naoさんとナナホシさんが参加してくださいました。いつもありがとうございます^−^


最初に、Naoさんが参加してくださり、まずはそれにありがとう!!!
そして、ナナホシさんがパーティに入ります!それに感謝の意を込めて肛門すりすり!!

オイなんか、最後に何かが切断されているような音が。




…というようにまあ、はあ、そう。高地にやってきたわけです。




高地と言えば、やっぱりエルペ狩りよねぇえええ!!!




通常運転で、グレンゼブルの元へと向かいます。


次回に続く。