ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

蛮竜の豪棘を手に入れろ その2




「わぁいグレン!あかりグレンゼブル大好き〜!」




…というわけで、昔うんざりするほどキライでしたが、
いつの間にか一周して好きになったグレンゼブルHCGです。
狙うはHC素材(ハードコアモードにて低確率ではぎ取れる素材)、「蛮竜の豪棘」!!
ナナホシさんとNaoさんも一緒だから超強気!参りましょう!


ちなみに私、今回はスキル「いたわり」つきの大剣装備です!






グレンゼブルで、斬属性に弱い部分といえば、写真の翼の端や、尻尾の先。
積極的に狙って行きます!




「切断できたらいいなぁ〜…」という気持ちもあって、

翼だけでなく、尻尾も狙います。


でもこの狙い方が良くなかった。
グレンゼブルは、空を見上げたり、あるいはナナホシさんたちの攻撃でひるんだりしていました。
私はその様子を見て、「まあダイレクトに溜めギリしてもあたるんじゃない?」と安易に考え、ふつ〜〜〜に溜め始めていました。
…当然、うまくいくはずもなく、



思い切り尻尾でベチーーーーン!ベチーーーンですよ!



キット上手な人は、「ここに尻尾が来る」とある程度予想をしたり、確実に剣を振るタイミングが間に合う時に合わせて溜め始めたりするんですよね…。
私はまだまだうまくいかず、

グレンゼブルがこっちを向いちゃって頭を斬っちゃったり、







どう見ても高校生に見えないおばさんに罵られたり、







挙げ句の果てには、最強の武器・丸太で一掃されたりするんですよ。



もっと上手くならなきゃナア…。
自分のクローン虐殺を止められないし、雅様上京防げないしなぁ…。




さて、グレンゼブルは相変わらず暴れまくりです。

でましたよ棘が…!
この棘に触れた瞬間バリバリィ!で、もう瀕死になっちゃうくらいのダメージなんだからどうかしてる。
しかもこの棘が10個近く一気に飛ばされるからどうかしてる。
さらに凄い勢いなもんだからどうかしてますよ。
唯一どうかしてないのは、この棘が私の肛門に向かってこないと言うことですよ。
それはグレンゼブル唯一の良心とも言えるでしょう。




と、言うところで、急に暴れ回るグレンゼブルが動きを止めるのですが…。
わーわー言っております。お時間です。
また次回に続くです!(10分アニメくらいの尺ゆみこ)