ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

蛮竜の豪棘を手に入れろ その3



***前回までのあらすじ***


「おおきな森のどうぶつしょうぎ」を奪還すべく、
敵研究所に忍び込んだ三浦友和
その軽快なフットワークに誰もが見とれ、素通りさせてしまう!


中には「僕あなたの大ファンだったんです!大好きですカズダンス!」という研究員がいたが、
そんなヤツにゃぁ山口百恵のドロップキックをお見舞いだ!


そしていよいよ最深部に辿り着いたとき。
金庫の中にあったのは、黄金の「快適ガードプロ」だった…!


***************






というわけでグレンゼブルG級ハードコアモードですが、
暴れ回っていたグレンゼブルが動きを止めました。
なんだ?と一瞬思いましたが気づきます。



こいつ…しびれてやがる!




今こそ、大剣の溜め斬り(4段階溜めの、斬り上げ)を決めるとき!



https://www.youtube.com/watch?v=FQ1oDqhD7LQ:moie
※最初の10秒くらいまで


大剣の溜め4は、佐天さんが初春のスカートを捲る動作としっかりリンクします。
溜めを初めて、最初に自分の体が光る(1段階目の溜め)に来た時から「う〜〜…」とはじめ、
2段階、3段階ときたら、「い〜〜はぁ〜〜〜…」。
そして、斬り上げタイミングの第4段階で「るぅぅぅ!」というかけ声と共に解放!
これ、ほんと。凄いタイミング取りやすいので、お試しアレ。









Naoさんも一緒に、ツンツン!!!




ナナホシさんも、背中などをガッツンガッツン殴っていきます!



その3人による猛攻で流石に弱り、足を引きずって逃げ出すグレンゼブル
我々は飛び立つまで追撃を行いますが、残念ながらココで討伐することはできませんでした。
グレンゼブルは巣に逃げてしまいます。




ふむ!まあいい!巣が貴様の墓場であるッッッ!



猛ダッシュでグレンゼブルの巣に向かいます。








降り立つところを、溜め斬りなどみんなで攻撃して…。





討伐成功ッッ!お疲れ様でした!




この時、残念ながら「蛮竜の豪棘」は手に入りませんでしたが、楽しかったので良し^^
また暇を見つけてグレンゼブルを倒し、気長にHC素材を手に入れようと思います。
Naoさん、ナナホシさん、ありがとうございました!