ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015ホワイトデーイベント〜キラキラ☆散弾クッキー その2

最近好きな動画その2^^

本当に、良いセンスです^^







さて、昨日に引き続き、今年のホワイトデーイベント…「キラキラ☆散弾クッキー」を進めていこうと思います。
今年のイベント武器は作れましたので、今度は去年までの武器素材を集めましょう!


去年までの武器素材は、

こちらのクエストで得られます。


ターゲットは、カンタロスか…手軽で良かった^^
このクエストには、イベント武器のライトボウガンを装備していないと参加できないようです。しかも一番弱い種類じゃないとだめだとか…。
早速作って装備し、受注です!


今度は、天(アマツ)さんとNaoさんと私の3人でクエストに挑みます^^








なんだ?何をやっているんだNaoさん?





なぜツタを登っているときに、落下するのだ?
何か背中に衝撃が来るのだが…。
そうか、妖怪の仕業だな。妖怪妖怪。妖怪の仕業ですよ!!!ねえ、そうだよねウィスパー!?






あ…ミザリーさん、そうなんですか;


Naoという妖精の仕業ですね。この背中の衝撃と落下は…。



まあ、お遊びもほどほどに、ランゴスタを探し始めます。



何気なく、竜の巣エリアである、エリア6に入ると…。





あ…あるぇ!?
なんかいますよ…どういうこと!?




正直いって、私のこの大昔の防具と一番弱いライトボウガンでは太刀打ちできないと思います…;
そこで、全速力で逃走…!




洞窟を抜けたところで、ようやくランゴスタ発見!
早速倒してしまいます。


ランゴスタは、一定数でしたら、何度も同じ場所に現れます。
そこで、特に移動はせずに、次のランゴスタが現れるのを待ちます^^




そうやって…。





何度か倒していると、他の場所でもお二人がランゴスタを狩っていて。案外早く終了できました^^



お楽しみの報酬アイテムを見てみると…。





ふむふむ…。今までのイベント武器素材を、2個ずつもらえるようです。
…と言うことは、5回クリアすればいいわけですね!


どうも、アナザーゲットとしてランポスを沢山倒すと、どれか1種類の武器素材を10個もらえるようですが…。
どうせ、全種類2個ずつもらえるのは確定なのですから、無理して狙う必要は無いかな…^^


そして、全武器の分を集めるために、5回連戦するのでした^^
ランゴスタでしたので、それ程手こずらずクリアできました。
最初は「5回も…多いなぁ」と思っていましたが、思ったより気軽に取り組めて良かったです^^


こうして、去年までのホワイトデーイベント武器の素材を全部手に入れました^^



さらに、

バレンタインの時に、チョコをくださった方々お礼をね…!



※お一人、猟団員ではない方からのをいただいたのですが、いただいた時のメールが流れてしまいお返しができない状態です...。
 もしこの記事を読まれたら、連絡をください^^;


Naoさん、天さんありがとうございました^^
また是非、宜しくお願いします^^