ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

G級の蒼火竜と… 


どうも!!めんどくさいと遠回しに言われて流石にログアウトしたピカードです!!!
めんどくさいですよ私は!!!
だって私なんて草食動物ですから、数分ごとに「あっあっちに新鮮な草の匂いがする」とか言って
別エリアに行っちゃうものですから会話にならない。
発情期にはちょっと油断すると気がつけば交尾をしていますから。そこら辺の野良草食動物と。
そんな調子ですから応対する方は相当苛立ちが募るのでしょう…ってこういうこと述べているからめんどくさいんだよ!



電波文章はいいから、本題にはいるぞ本題に!!




今回、Naoさんに誘われて…。

G級リオレウス亜種に挑むこととなりました。



そう言えば先日、G級リオレウスの亜種も、G級に登場したのでした。
新モンスターというわけでもないので、私はあまり注目しておらず…;
「G6横断ハンティング」のテーマとなっていたようですが、時間がなかなかとれない私はスルーしていました。



でも…折角の新G級モンスターです!喜んでオトモさせていただきます…!ということで、いざ森丘へ。




森丘と言えば、その複雑な地形です。
確か、初代モンスターハンターの最初のエリアなんですよね。
少しずつクエストをクリアしていく中で、徐々に地形を覚えていくような場所です。
しかし、MHFではいきなりモンスター討伐のクエストで出会いますから、ジックリ覚える余裕なんてありません;
私なんか、何度来ても全貌を把握できませんT_T



そんな状態ですから、自分のスタート地点がベースキャンプだったときはドウシヨウかと思いました;
必死に走り、移動するリオレウス亜種を追いかけて彷徨い…。





何とか、エリア9に移動したリオレウス亜種に追いつきました;
ああ、いっそのこと「戦闘復帰玉」(別エリアで、他のハンターが戦闘をしている際使用すると、一瞬でその別ハンターのいるエリアに移動できる)を持ち込んで、
使用すれば良かったです><



リオレウスだから…閃光玉が効くかな…」と思って試しに持ち込みましたが、しっかりと効く効く!


こりゃあ、閃光玉で怯ませたまま、一気に倒せちゃうんじゃ…!と思っていたら…。

「あれリオレウス亜種が脚を持ち上げたな」と思った瞬間、
凄まじい衝撃…!







ナンデェスカァコノダメジハァァアアァァ!



想像以上の攻撃力…!
それに加え、森丘の見えづらさが、難易度に拍車をかけています。
そんでもって…。





や〜〜…ちまぁっった…よぉ〜〜ぅ…。




申し訳ありません…。



そしてまたベースキャンプに戻される私…;




「そうか今年の夏は彼が日本にいないから熱くないのか」みたいなことまで言われる程の男2人に励まして貰いながら、
戦闘エリアに猛ダッシュで戻ります!でもそんな熱い台詞の後の熱い悲鳴が格好良いですしっぽさん。



また移動をするリオレウス亜種。必死に追いかけて…。

エリア10にて再遭遇。
既に戦っているしっぽさん・Naoさんに加わって斬り付けて…!





無事、討伐完了。強かった…!お疲れ様でした!



この後何度か戦ったのですが…暫く闘ううちにかなり慣れまして、
安定して素早く倒せるようになりました^^




そして…。
Naoさんに教えて貰い、

このリオレウス亜種の素材を使って作ることができるG級双剣「蒼斧【灼焼】」を作成・途中まで強化です!
久しぶりの新武器です。レベル50まではまだまだですが…のんびり強化しようと思います^^



…そろそろ、お節介モノさんが教えてくださった新防具に必要な素材集めも、本格的に始めないと…ごめんなさい;