ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

〜てつろう〜さんよろしくね

「艦これ」こと、「近所に住む小学生にどれだけ嘘を信じ込ませるかこれくしょん」を、相変わらずやっています。
ようやく、
「『カッパギ』というのは、『yahoo!知恵袋』で、
 『隣の家で植えられたひまわりが、私の事をなじってくるので、切り倒したら怒られました。異常ですよね?!
 …というような質問を投稿してツッコミ待ちをするも、
 『アナタが異常です』という至ってシンプル且つ正当な反応しかされなくて、
 パソコンの液晶モニタを剥がす」
…という意味だという所まで信じさせることができたのですが、



どんなにホームランバーを小学生に喰わせても、
ハンター×ハンターが来週から再開する
という事は信じて貰えません。
どうもここが、序盤の山場、「沖ノ島海域」らしいですね…。





そんな私が編成している、1番目の艦隊「おこた艦隊」は…。

今こんな感じ…。
勿論、場合によってもっと軽空母を入れたり、軽巡艦を多く入れたりしますが…。
この編成が気に入っています^^



いつもハイテンションにまくし立てる金剛。
そして一緒になって、元気よくボケをする隼鷹。
それに対してツッコミを入れる龍ジョウ。
苦笑しながら、先に進むことを促す千代田。
さらに、艦隊でのマスコット的存在である雪風
そしてぼさ〜〜〜っと、独りでいる初雪かわいいよ初雪。
そういう艦隊。





ですが、依頼をクリアしていることもあって、なかなか沖の島海域を突破できません。
ホームランバーだけではダメなのでしょうか…。「桃太郎」もつけないとダメなのでしょうか?
詳しい方、教えてください!







さて、我が猟団トイボックスに新しい仲間が来てくださいました!




〜てつろう〜さんです!



てつろうさんは、最初に出会った印象としては、とっても寡黙な方…。
必要なこと以外は、殆ど喋らない感じ…。
その為もあって、猟団についての説明もあっという間に終了でした…すごい!




猟団について色々お話しさせていただいて、その上でてつろうさんは入団を決定しました^^
どうぞこれから宜しくお願いします!



入団手続き前に、1回一緒にクエストに…。

てつろうさんは、上の「雨の密林、血塗られた喰血竜」というクエストで、バルラガルCGを倒す事を希望されました^^



tomoさん、かにみそくんも一緒に、4人で密林へ出発です!


G級のバルラガルは強敵です…!
短期決戦で決めないと、ドンドン闘いが厳しくなっていってしまいます。
ちょっと吸われたい気もしますが…。そこは我慢して、この巨大な痴女を一気に倒します!
最初に、ドスランポスをチュウチュウしている間に足下へ落とし穴を設置し、
ガッツガツ攻撃していきます!




驚いたのが、何度もバルラガルがスタンさせられると言うこと…。
短い間に2回もスタンさせてしまうとは…。
穿龍棍を操る〜てつろう〜さん、tomoさん、かにみそくんの凄まじい動きにただただビックリです…。




その2回のスタンが大きかった。

本当に一気に倒しちゃいまして…。
5分と経たず、エリア移動をされず、殆どダメージを受けずに倒してしまいました^^
こんなに楽にG級バルラガルを倒せたのは、初めてかも…;



無事、酒場に帰ってきて、あとから来てくださった団員さん達とも話をします。



その会話の中で分かったこと。
私は、先ほど、てつろうさんは寡黙な方…というようなことを述べたと思います。
必要なこと以外喋らない感じとも、述べたと思います。



どうやらそれは間違いだったようです^^




今後が楽しみな団員さんが来てくださったようです…。
〜てつろう〜さん、これから宜しくお願いします^^