ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第9回コスプレイベント〜コミックショップ「ちんだらけ」に迫る魔の手〜 その2


前回お伝えしましたように、艦これで大変な間違いをしていた私は、大急ぎで編成を全てし直しました^^;



ツイッターや、メールなどで大変多くの方から、アドバイスをいただきました。
全然よくわかっていない私に対して、根気よく、丁寧に教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!




あるフォロワーさんから頂いた画像を、許可を取って掲載させていただきました。
ここまでやってくださるなんて…。何かお返しをしなくちゃと思い、取り敢えず隣の家の畑に忍び込んだのですが、
ビックリしたことに、そこに立っていたことが只のカカシではなくて、はたけカカシだったのです。
写輪眼を使われて、軽く私はLSD状態になったため、「あま〜いカボチャを送ろう」作戦は失敗しました。
しかし、何とかして何かお返しをできたらと思っています。例えば、おっきい鼻くそが取れたらそっと背中につけるとか。



また、このブログにある宛先に、非常に細やかで丁寧なメールを送ってくださった方もいました。
一つ一つの艦むすについては勿論、「どのポイントにきたら、どう進撃若しくは撤退あるいは自爆」すればいいのかわかりやすく書いてある上、
おすすめ艦これ情報なども付けてくださいました…。本当にありがたいことです…。
こちらの方には、なんか最近見たこともない送り主から送られてきた、文字化けいっぱいしている添付ファイルをお裾分けしようと思います。
このファイルは凄いデスよ!だって、パソコンの画面が一気に綺麗な青色になるんですから!



また、他にもフォロワーさんの方から、こんな理解力のないバカケルビ女子高生に対して丁寧に、細かく教えていただきました。
本当にありがたいことです…。ツイッター上でのお返しとなると、「今から童貞捨てるなうwww」とか「私が死んだら悲しい人はRT」とか、
「これが私の大好きな人リストです!」と一部の友人の名前だけ並べるとか、凄くこう、ゾクゾクするようなツイートをしまくると、きっと顔を真っ赤にして喜んでくれるんじゃないでしょうか。
とにかく、ありがとうございます!!!



色々な方のアドバイスを受けてものすごく感じたのが、「艦これは面白い・奥深い」ということでした。
女の子が可愛いということもあるのですが、「この艦むすは、こういう役割で、こういう状況を打破していこう」というのを考えていくことができる非常に面白いゲームでした。
単に女の子が可愛いとか、那珂チャン廃棄楽しいとか、そういうものではない恐ろしい何かの片鱗を味わったぜ…でした。
このゲームに出会えて良かった^^


さて、アドバイスを受ける中で、私も少しずつ勉強したり、生産したりして…。

このような編成で、臨むことにしました!
(ブログ記事だけお読みの方には分かりづらいかもしれませんが)それはもう、とても久々の初雪です!
※この間の記事で「初雪がいる艦隊で沖ノ島海域を」なんていっていましたが、執筆していたときの事で…少し前でした。
ひさしぶりなものですから、初雪は押し入れでPC・ゲーム機・漫画に囲まれた生活に慣れていましたが、半ば強引に出発させました。
半泣きになりながら、一瞬だけこっちをみて出撃していく初雪を見てちょっと心が痛みましたが、そこはグッとこらえて、見守りました。
よしいってこい!!!


ということで艦これの話はまた続く。なんだこれMHFのブログじゃないジャン。いや大丈夫、ここから、MHFのコスプレイベントの話するから大丈夫。




昨日に引き続き、披露されたコスプレの紹介です!


こーちゃさん

「某アイヌの少女(紫)〜櫻染の衣装」


<コメント>
大自然のおしおきです。カムイコタンの方から来ました。
「春」に因んで桜色の防具を使用しました。
因みによく使っていたキャラは首切り破沙羅。
(※参考画像)
褐色肌なので強制2Pカラーになりました。



そして相変わらずの…いい感じのスキル構成ですよ…^^
これでクエストとかいったら、本当に楽しいだろうナァ…流石です…。


ちなみに…。
最近のキングオブファイターズは、スマホで無料でできるのですが、

ナコルルがこんな事になっていて凄く驚きましたよ…。






ゆいにゃんさん


<コメント>
卒業して俺は華やかな衣装に身を包んで結婚式にでたんだ…!
でも他の子と一緒に***したのがバレてしまった;;
そして結婚して一ヶ月も経たない内に離婚し…
途方に暮れた…。
だが!その学校時代にハフハフした子と、この酒場で出会い、結婚し衣装は前の結婚式で使ったものを使い、結婚したとさ…!
めでたし めでたし




発表を聞いた方は、色々な感想を持たれたようですが…。





とりあえず最後の方は、ジャーマンしておきますね^^



色々突っ込みたいところが一杯な面もありますが、
ゆいにゃんさんが、なぜそのような設定を考えたのだろうと思うと迂闊に触れられませんでしたw






採取担当さん


<コメント>※採取担当さんの言葉は、「」で表しています。
「とある♂ハンターは、エクスカリバーで狩りに行ってました。
 そして、ある日♂ハンターはふと***した時に気づきました。そう♂には第2のエクスカリバーがあると。
 そう、それは、、、、、、、、」


(数分間無言の採取担当さん)




凄いタイミングで、切断…ッッ!!





(暫くしてからようやく戻ってきたところで、続行です。Ashさんがやたら「第2の!?第2の!?」と聞いていたのが印象的でした)


「それでは続き行きます。
 そう、第2のエクスカリバーとは、、、、THINKO!!!!!(ぼっき)
 そしてその♂ハンターは、こう誓いました。
 ♂『俺はこの第2のエクスカリバーで、軽く1000人の♂をおかしてみせる・・・!』
 力尽きても、また立ち上がる!(2つの意味でw)
 こうして♂ハンターは、2つのエクスカリバーを使いこなす日々が始まったのであった…という妄想であったw」



やはりそこら辺が引っかかりすよね…。
でも、その♂ハンターの生き様…。

なんか、ベルセルクのガッツみたいで格好良いですね!!
(ちなみに画像は、ベルセルクに出てくる中で私が1番好きな使徒。
 このあと投げナイフがささってコケーとかいって倒れる)



さて、今日はここまで。
次回は人気投票ベスト3を紹介します。