ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第9回コスプレイベント〜コミックショップ「ちんだらけ」に迫る魔の手〜 その3


昨日お伝えしたように、艦これでは、…ってちょっとまちなさい。

戦場ヶ原「なんだかおかしいわ」


阿良々木「なにがだよ…」



戦場ヶ原「ここは、『ピカードMHF日記』でしょう?
     なんであのゴm…いえ、クソケルビは、平然と艦これの話から始めているの?
     もう『ピカードの艦これ日記』にすべきではないかしら?」


阿良々木「今『ゴミ』って言おうとしただろ!!しかも言い直しても『クソ』かよ!?」





阿良々木「(んなこと言われてもなぁ…最近艦これが劇的に進んだからしょうがないじゃないか…。
      大体、ブログの名前を変えるのだってめんどくさいし、これから先も艦これのことを言い続けるとは限らないし、
      ま…いいよな、このままで)」






とにかく、私の「おこた艦隊」の編成をやりなおし、

初雪や金剛など、なじみ深い元々いたメンバーを復帰させ、さらに伊勢など新しい戦艦も投入。
そして、装備、レベル、改装などできる事は全部やって、沖ノ島海域に出撃しました!



それはもう、凄まじい勢いで、次々と敵艦隊を撃破していく「おこた艦隊」です…!
そして…。

いきなり敵本陣に到達!最終的には…。

見事撃破!次のエリアに進めることとなりました!やった!!みなさん、お疲れ様!
初雪も、よく頑張りました!…って、なんでまたアナタだけ無傷なのww



こうして無事、2-4である「沖ノ島海域」をクリアできました^^途中道が逸れることもあり…2ヶ月かかりましたT_T
だけど、喜びはひとしおです!教えてくださった皆様方、どうもありがとうございました!!





…ということで艦これの話はここまで。
コスプレ紹介の続きです!



さて、今回はいよいよ人気投票ベスト3の紹介です!



第3位※2名




しっぽ500さん

しっぽ500さんは、まずは、前回のコスプレイベントででてきたザムザマンG。



「卒業の季節ですね。
 というわけで、私もザムザマンを卒業…


 しません^^
 


 む おや?ザムザマンの様子が…様子を見てこよう」






「おめでとう!ザムザマン幼体はザムザマン♂に進化した!」


ザムザマン♂(ホモォ)





この後、見ている人達で、「あ〜あ…また始まった^^」とほほえましく二人を見守りました。
そしてこのまま、次の発表へと進んだのでした…w






Naoさん

「卒業」








しらんがなw


中盤から明らかに疲れたのか飽きたのか、半角カナが増えてきて、最終的には、
「もう(ステージから)下りてもいいでしょうか」
と言うNaoさんといえばNaoさんらしい発表でしたw





第2位


天(アマツ)さん

「毛刈りをされたブルック」


<コメント>
春先なんで毛刈りをエルペにされました;
その為毎日ヤケ酒ですwおかげでお酒に強くなりましたw
でも、花見もしたいので警戒しながら夜道を歩いています。



「何に警戒しているの!?」と私を始め何人かから訊かれていた天さんは、
「見せるのはいいけれど見せられるのは…」とのお応え。
つまり、露出狂に警戒をしているのだそうです^^


それと、この時にNaoさんがぽつりと、

…と仰っていて…。
「あれ?ヒ山さんって誰だっけ…?誰だっけ…?」と悩んでどうしても思いつかず、反応できなかったのですが、
あとで調べてみたら、

あああララァのことか!!
確かに似ている…。
しかし、私としたことが弐瓶勉先生の作品に関して失念するとは…デビュー作からずっと読んでいるというのになんということでしょうか…。
「BLAM!」を読み直してきます。






亜樹さん

「卒業式の袴娘」



<コメント>
後輩が長期イベントで花束を作ってくれました。ありがとう。


卒業式とかけまして!
難関クエストのクリアとときます!
そのこころは!
「ヒヤク」が鍵でしょう!
亜樹っちです!


ごめんなさい、私、Naoさんの時も、亜樹さんの時も…

これ↑がずぅっと思い浮かんでいて…。まあそれだけなんですけれど…。


たしか亜樹さんのこのコスプレは、約一年前に行ったコスプレイベント…テーマは和風…にて使ったパーツも結構ありそうです。
再利用いい感じ!
花束を持たせると、一気に卒業っぽくなりますね…!







第1位


ナナホシさん

「卒業、その先に・・・」




<コメント>
3月、メゼポルタ学院も卒業式が終わり、それぞれの自宅で新生活の準備が始まっている。
新受付嬢としての就職が決定し、来月(G7)から見習いでデビュー予定。
先行して支給された見習い用の制服に袖を通し、新生活への期待を膨らませる。
(・・・という夢を見た)


※「ジミーちゃん枠のデメトリアさん」については、2013年の11月頃にあった「笑ってはいけないガイド娘」のその4をご覧ください。
 今では、恥ずかしくてリンクを貼ることもできないものです^^;




私的には高雄にも見える素敵な衣装…(完全に艦これ脳)。
キッチリしている感じでいて、且つエッチな要素もある素晴らしい感じ…いいなあ…中腰になっちゃうよ…。
そして、背中の羽根も良いですね!ドラゴンボールの魔神ブウ編エンディング曲を思い出してしまいます!エンジェ!エンジェ!エンジェ!アアアーーーーアアアーーーー!


この美しいコスプレを披露してくれたナナホシさんが、人気投票なんと1位!おめでとうございます!






こうして第9回コスプレイベントが、終わりを迎えました。


参加してくださった方々、どうもありがとうございました!


次回はなんと第10回。そして、コスプレイベントが大体1周年となる節目の時です。
4月25日(土)の22時からを予定しております。
テーマはちょっと悩み中なのです…。
「春」も良いのですが…この第9回で「3月」としてしまったので、かなり似たものが連続してしまいます。
「自由」も考えましたが、それだと単にロビー装備披露になってしまう気も…。各々がきめたテーマを、ちゃあんとはっきり発表すればいいのかな?
ちょっと今、考え中です。何か良い案がありましたらお教えください^^


ありがとうございました!