ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんに双剣を学ばせよう





こちらは、お友達が描いて、送ってくださった佐天さん in MHF
どうも、2ちゃんねるを経由して、某有名MHFまとめサイトにも掲載されてと言う…。凄いじゃないですか…。
そして凄い大好評みたい…。凄いじゃないですか…!!!
凄いじゃないですか佐天さん!!(何か違う)




さてそんな佐天さん。
私と装備をお揃いにして、結構経ちますが…。
未だ、双剣を身につけておりません;まだ、双剣を使えるようになっていないのです;


「大剣の習熟度が、999になったら…双剣を習得し始めよう」とずぅっと思っていました。
しかし、佐天さんの大剣習熟度はまだ800台。こりゃあ、一緒に双剣を持って戦うのは、数ヶ月先になるかなぁ…と思っていました。



ですが、途中で私は思い直しました。
「何も、習熟度を999にしてから別のを装備しなくてもいいじゃないか」と思うようになりました。
一度999にして、また次の武器を999まで…というやり方ですと、色々な武器を装備できません。
習熟度が999になった武器は、確かに強いですが…もうそれ以上上がらないので、装備させようとは余り思えないと言うこともあります。
だったら、ある程度習熟度を上げた時点で、別の武器も使えるようにした方がいい…と思ったのです。



…と、いうわけで、早速双剣を使えるようにしましょう。
ラスタ酒場に向かいます。




まっすぐ、フラウおばちゃんの所へ。

私の那珂では、フラウの声は「伊瀬 茉莉也」さん。
ドラゴンキッドTIGER&BUNNY)
 キュアレモネードプリキュア5)
 ストッキング(パンティ&ストッキングwithガーターベルト
 キルア(HUNTER×HUNTER2作目)など。


絶対フラウは30〜40代。このノリ。それと、歌姫ストーリーにおける様子からスッゴイ感じますよ…。
「アンタ絶対、魔神英雄伝ワタルとか見てたでしょ?」と言いたいのをグッと我慢して、佐天さんに双剣の使い方を教えてくれるようお願いします。
こうして、佐天さんは双剣も使えるようになりました^−^



さぁて…早速武具工房に向かい、双剣の作成依頼をします。どの双剣をあげようか…?




とりあえず、リーチが長めなのがいいでしょう。
どうも、パートナーやラスタは、双剣において真・鬼人解放はしないようですし、普通の乱舞をされたり、ブンブン剣を振られても当たらなければ意味がないので…。





ふむ…。G級の武器だと、ここらへんか…。
確か、団員さんのパートナーも、これを使っていた気がします。
属性値が異様に低いのは、まだ習熟度が1だからでしょう…。多分、これがぐぐぐぅっと上がると、凄い値になるんじゃないでしょうか…?



とりあえず切れ味ゲージが白になるまで強化したら、Lv11でした。




あとは…。

イベント武器の、「ツイン羽子板」を作成し、G級まで強化しました。
リーチが長かったため、思わず作りました…が…。双属性というのが少し気になります;
でもまあ、折角のイベント武器ですし、作っておいてもいいかな〜と思い、生産強化をしました^^





あとは…リーチが別に長くないのですが…。

「極雷斬【鳴神】」を作成し、紫ゲージが出るレベル11まで強化しました。


私は、普段「トラグ・セール」か、こちらの「極雷斬【鳴神】」を使用することが多いので、
折角ですからお揃い武器も作ってみました^^







スキル構成も、少しずつ充実してきました(勿論、「劇物取扱皆伝」など、武器によっては入れ替えないと逝けないスキルもありますが…)。



この調子で、佐天さんを少しずつ強くしていこうと思います^^