ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

お知らせ~入団一旦締め切りについて


私は、
「アニメ『艦隊これくしょん』で、初雪が出ない。それが納得できない」
…という辺りから、不満を募らせてきました。



そこから散々、


「提督がいなくなったのって、つまりはシンデレラガールズな人達のプロデューサに転職したって事?」


「多分、最終回ラストシーンで吹雪が『私達の闘いはこれからです!』とか何とかいっててそのままカメラが遠ざかる。
 実は吹雪はテレビに映っているだけの存在。さらにカメラが遠ざかると、テレビの前にコタツがあり、
 そのコタツには初雪が入ってダラダラしている。
 初雪が『ん…そう…。頑張って…』といって煎餅をパリン。これでエンディング」


…などと好き勝手言って参りました。



しかし、どうも、初雪はアニメに登場しているようですね。しかも2回。うち1回は、しっかり姿も!





*1回目*



第1話。

出撃艦の名前表示で、しっかりと「初雪」。



*2回目*


第10話。

夕方のシーンで、建物の前にそれらしき姿。

これ間違いないですよね?!



「初雪、このあと『間宮』いって甘味でもどう?」


初雪「…いい…ゲーム…したいし…」


とかいってますよね?



ちょっとほっとしました^−^
そして2期では、ぜひ、1話完結のオムニバス形式にして欲しいです。
そうすれば、今まで日の光を浴びなかった艦むすたちも…!初雪も…!頼むぞ!!!!




さて、本日は連絡を。




実は、私4月より役職が変わります。
ご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、
私は「新築の家にコッソリ忍び込み、壁一杯に『2期を匂わせるアニメに未来はない』と書く」仕事をしております。
ところが今度は大きく変わり、今度は「マラソン大会で『一緒に走ろうぜ!』というヤツに限って先にいきやがる」と書かなくてはならなくなりました…。
問題なのが、今までと同じように赤色のペンキで書くのならまだいいのですが、今度からはイナゴの佃煮と、バウムクーヘンと、ひじきの煮付けをよく混ぜてペースト状態にしたものでないとダメなのだそうです。
そうしないと首だと言われたノでしかたありません。やるしかありません。


そんなわけで、4月から今までよりも忙しくなります。
MHFにログインする機会も、恐らく減ることでしょう。
そこで、私個人の都合で申し訳ないのですが…しばらくの間、


猟団「トイボックス」における新規入団者の受け入れをお断り


しようと思います。


※既に入団希望をしてくださっている方は除きます。
 この記事を書いている時点でははっきりしませんが、もしも私の方に連絡事項がありましたら、ブログコメントが最も早いと思われます…。



期間は、短くとも5月下旬までと考えております。どうぞご理解いただけますよう宜しくお願いします。
(※ただし、既に入団されている方のサブキャラは除く。そもそも、サブキャラ<も>入団されるケースは今まで殆どありませんが)



ひじきの煮付けが思ったよりかんたんに入手できて、円安によりバウムクーヘンが安価で手に入るようでしたら、
早めの新規入団者受け入れ再開となります。
しかし、「イナゴの佃煮を、田舎のおばあちゃんからオレオレ詐欺で大量に奪う」作戦がうまくいかなかった場合、新規入団受け入れお断り期間が延びる場合もあります。
若しくは、一定期間(新築の家がなかなか建たないなどの時)受け入れる、ということもありえます。


どうぞご協力をお願いいたします。




…しかし、こんな勝手なことを述べておいてなんですが…。
こういうお知らせをさせていただく程、入団希望者の方々がいらっしゃって…本当にありがたいことです。


以上、お知らせでした。


またこれからも、猟団トイボックスと、ついでに「ピカードモンスターハンターフロンティア日記自慰」を宜しくお願いいたします。