ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

取り敢えずの穿龍棍装備



随分前の話ですが、

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20150309

上の記事において、ブルーベリーの植え方若しくは取り敢えずの穿龍棍装備作成をしよう!と私は述べておりました…。
実は上の記事を書いたのは、1月21日らしいです。



ええ、軽く2ヶ月を超えていますよ。
つまり、もう2ヶ月も前から、ブルーベリー若しくは取り敢えずの穿龍棍装備を作ろうとして、そのままなんです。
バカですねぇ…。


しかもそのブルーベリーを植えるためには、残すところ「蛮竜の豪棘」1個だけでOKだというのに、
新入団員さんが来てくださったり、佐天さんに現を抜かしたり、近所を歩く小学生のランドセルを奪い取りコーチのハンドバックと無理矢理交換したりしていたので、
全くのほったらかしでした。これはイカン。




…ということで、kmさん、天さん、かにみそくんをお誘いして、グレンゼブルHCGに何度か挑戦したところ…。

なんと、3回目くらいで出ちゃいました…!なんとまあ、あっさり…!



kmさん、天さん、かにみそくん…ありがとうございました!!


これで、取り敢えずだけど穿龍棍装備ができる…!
軽くスキップをしながら、奪ったランドセルを全てドブに落とし、
体操着を頭に被り、
子どもを引きつけるために用意したドッキリマンチョコはパンツにしまいながら、武具工房に向かいます。




おお…やった…。本当に強化できるぞ…当たり前だけれど…。







強化して…。

よし!精錬して、「グレン剣珠GX2」が完成です…!



早速、頭防具である「猟団員の証GX【磨牙】」に、「グレン剣珠GX2」をはめ込み、身につけてみます^^

取り敢えずできました!!取り敢えずな穿龍棍装備。



むむ…スキルポイントを見ると、「達人」とか、「溜め短縮」とか、なんだかもったいない…惜しいものもありますね。
もう少し弄ってみると色々凄そうです^^


…ただ、そうなると武器を持ち帰る度に装飾を入れ替えないといけませんが;




何はともあれ、完成することができました^^



一緒にグレンゼブル狩猟へ行っていただいた方々、そしてお節介モノさん、どうもありがとうございました^^