ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015お花見イベント〜団子DE乾杯! その1



春ですねぇ…。



ここのところ、一気に暖かくなりましたね。とても驚いております。
今まで着ていた上着も必要無く、半袖でもいけるんじゃないか?という日すらあります。


そんな中、私はメゼポルタ広場の催事場に座り、スマホを見ながら2015年の春アニメをチェックしているわけです。

…別に批評家でもなんでもないので、単純に「これ面白そうだなあ」とか「これ見てみようかなあ」とかダラダラ思うだけな訳で、
毎期、なんだかんだ言ってなんとなーく見たり見なかったり。その中で「コリャ面白い!」というのを見つけては勝手に騒いでいる私な訳で…。



別に文句なんて言うつもりは毛頭無いのですがつぐつぐ出番多いな!!!
ソードアート・オンライン以降、松岡禎丞さんは凄い勢いで出ていますな!もう稼ぎ時ですな!!
前期もそうでしたけれど、右を見ても左を見てもつぐつぐって感じですよ!?



女性で言うと上坂すみれさんか。なんか凄い名前を見た気がしますよ。




個人的には、「うーーーーん何が面白いのかなぁ」といういい加減な感じwこんな事ブログで発信していいのかというくらいいい加減w
血界戦線」は原作を少しだけ読んでいた事もありとても興味深いです。
「ニンジャスレイヤー」は凄く楽しみ!!!と思ったのですが、PVの後半萌え萌え日本産アニメキャラが出てきた時ため息が…。多分、ちゃんと「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン」とか再現されるとは思いますが…。
「聖闘士聖矢」はどんな感じか気になります^^
響け!ユーフォニアム」なんかはどう見ても人気が出そうです…が、女の子キャピキャピな青春を私がどこまで受け入れられるか…。
パンチライン」は、「パンツを見たら即ドリフ世界滅亡」というナンセンスなフレーズが気になります…どちらかという、エロ要素を押しているのかなあ。



…まあ…「SHIROBAKO」や「夜ノヤッターマン」、「冴えない彼女の育て方」などなど、全然気にしていなかったのが面白いとか、私にはしょっちゅうなので、
キット今期も何か今まで述べたモノや述べてないモノで、私は騒ぐのでしょうw
何かお勧めの2015年春アニメがありましたら教えてください^^





…そんな事をぼーっと考えていると、「あ…そういえばこの時期には、MHFでイベントが配信されていたな…お花見の」と思い出しました。
「本当にここはモンハンのブログなのか?」という事を言われそうな、相変わらずの変なブログですね!ははは!





というわけで、現在MHFでは「お花見限定イベント 団子DE乾杯!」が行われていますね。
4月15日までの限定配信のクエストをクリアすると、おだんごのランスなどが作れるようです。






イベントの内容を確認しますと、
「宴の準備【酒に肴】」をクリアすることで、今年初のお花見武器、ランス「桜日和」を生産できる素材が貰えるようです。


さらに、「宴前の最後の準備」では、去年までのお花見武器の素材が貰えるとのこと。



確か…去年のこのイベントにおいて、私は去年までのお花見武器を、自分とパートナーの佐天さんの分を作ったように思います。
だから…。

こちらの「宴の準備【酒に肴】」の方に挑戦しましょう^^


今回、後ろ斜めさんも一緒に行ってくださいました!ありがとうございます!



…クエスト依頼文を読むと、どうもギルド主催のお花見でふるまうお酒を調達してきてほしいようです。
こんがり肉は、恐らく普通に草食動物から生肉を剥ぎ取り訳という方法だと思いますが、
「黄金芋酒」や「ホピ酒」は、チャチャブーを倒し、奪うことになりそうです…。場所は樹海ですし、恐らくそれで間違いないでしょう。
猟団チャットで、私がこのクエストに行くことを知ったNaoさんが、「他人から奪った酒で飲み明かす」という何ともギルドの凄まじいやり方を示唆する言葉を呟きます。
それを聞いて、私は、一瞬クエストに行くのが躊躇われましたが、まあいいやwランス欲しいし行こう^^




そして、天さんが「あのランスで、ピカードさんが何かおもしろいことをやってくれるに違いない」と凄いプレッシャーをかけてきます…でもまあいいやwランス欲しいし行こう^^




なんだか、周りで「かゆい…かゆい…・でっかい絆創膏貼られた…うるさ い から トマス くてやた うまかた」とか言っている人がいた気がしますがまあいいやwランス欲しいし行こう^^





さらに、天井から何かぽたりぽたりと赤い液体が落ちてきていて、「ハァーーハァーー」と荒い息づかいが聞こえますがまあいいやwランス欲しいし行こう^^




さっき何か「エイダーーー!」って叫びながら走っていく若い警官がいたけれど、手には拳銃があった気がするけれどまあいいやwランス欲しいし行こう^^




暫くしたら「自爆装置起動しました。島内全ての施設が爆発されます」というアナウンスが英語で流れた気がしましたがまあいいやwランス欲しいし行こう^^





死んだはずのタイラントがジルを探して走り回っているような気がしましたが、

五月蠅いわね!ランスが欲しいから行くしかないじゃない!!!!




そんなわけで、出発するのでした…。




しかし「黄金芋酒」とは…。



会話が広がるなぁ変な方向に!