ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015お花見イベント〜団子DE乾杯! その2



艦隊これくしょん」こと「艦これ」ですが、
ちょっとずつ、潜水艦が増えてきました。後もう1種類手に入れば、また依頼が一つクリアできます^^


しかしながら、不勉強な私には潜水艦の扱いが全くわかりません。従って、全く艦隊に入れておりません;
今はとにかく、「ひえ〜〜」入手に頑張っております!




さて今回の艦これ話はここまで^^






2015年のお花見イベントで、お団子のランスを手に入れるため、
どうも家の中がバイオハザード状態らしいのですがそんな事は気にせずに、

ランスの素材が手に入るクエストへ、後ろ斜めさんと一緒に出発しました!


このクエスト、メインターゲットとして「黄金芋酒」の納品となっております。
しかし、サブターゲットの「ホピ酒」「こんがり肉」も納品することで、ランス用素材が多く貰え、
メインもサブもクリアすれば、2回のクエストクリアでランス生産素材が集まるのだそうです。
これは、メイン・サブ両方クリアしたいところ。



「黄金芋酒」と「ホピ酒」は、チャチャブーを倒して奪えば良さそうです。
しかし、「こんがり肉」は、クエスト受注条件がアイテム無所持であることも考えると、
ちゃんと草食動物などから剥ぎ取った生肉を焼かないといけないのでしょう。




エスト開始直後、早速支給品ボックスから「携帯焼き肉セット」を取り出します。
懐かしいなあ、このアイテム…。下位ハンターの頃はよくお世話になった…。



よし、それじゃあ…樹海ですし、アプトノス辺りでも探しましょうか…と、後ろ斜めさんとは違う方向に走り出します。
別に後ろ斜めさんが嫌いだとか、カブトムシの匂いがするとか、近くによるだけオチンチンがカッチコチンになっちゃうとかいう訳ではありません。
別のエリアに行って探索した方が、効率がよいだろうという合理的な理由です。




おっさっそくアプトノス…と思ったら、全然違う、獣人でした。チャチャブーでしたよ。
まあ、折角ですから倒します。
(片手剣で切り刻む行為を「せっかくだから」という用にまるでオマケにやるような感じで行う私はもう人間ではなく、ケルビの考えになっているのかもしれません)




すると、出ました出ました、「黄金芋酒」に「ホピ酒」!
かなりの高確率で出るのですね…!久々なので、よくわかりませんでしたが、ドンドン出てありがたかったです^^



後ろ斜めさんと、現在自分が持っている「黄金芋酒」と、「ホピ酒」の数を報告し合います。しかし最悪だなこの連絡は!





さて、相変わらずの最悪なやりとりを見ていただいたところで、
10分アニメくらいの尺イメージな本ブログ、本日はここまで。
続きは明日。今後は「こんがり肉」を集めます!
続く。