ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015お花見イベント〜団子DE乾杯! その3

今日の艦これな話なのですが、
このゲームを始めた頃からずうっと気になっていることが…。
装備品を開発した際、成功すれば、妖精さんと一緒に砲台や艦載機が出てくるのですが…。
失敗した際…。




こういう映像が出るじゃないですか…。


この映像の真ん中にあるのは、恐らく開発で失敗した際、出てきたモノですよね…。
これ、生きていますよね…。
開発成功すると、装備と一緒に妖精さんもいます。妖精さんも同時に開発しているのか。
ということは、失敗時に映るあの謎のモノは、妖精さんのできそこないなのか…?
いや、もしかして装備品の失敗作がアレか…?



もしかして開発は、

人体錬成的な何かじゃないの…?と心配になります;





さて。前回、お花見イベントに後ろ斜めさんと一緒に出発したピカードです。
ホピ酒と黄金芋酒も無事見つけ、残すはこんがり肉だけです。

アプトノスはどこだ〜!と樹海を走ります。

すると…いましたいました!
樹海の洞窟?内に、沢山のアプトノスを発見です!
早速斬り付けて、倒し…。



無事、生肉を剥ぎ取ることに成功^^
これを5個集めて…。






肉焼き、肉焼き♪
思えば、「携帯焼き肉セット」で、その場調達した生肉を調理するなんて、随分久しぶりです^^




久しぶりなだけに…。

肉を持ち上げる丁度良いタイミングを探るのが難しいこともあって、
全然こんがり肉が出ません…;
なんと3回も「生焼け肉」や「コゲ肉」ができてしまいました;




しかし暫くやっていくウチに、コツを思い出してきて…。

よっしゃ!
連続でこんがり肉をゲット!



後ろ斜めさんが焼いたのと併せて、ちゃんと5個入手しました!

納品し、無事クエストクリアです!



それにしても…。モンスターを倒して生肉を剥ぎ取り、その場で焼くという行動が凄く久々なこともあり、楽しかったです^^
肉焼きは楽しい!


とあるラジオパーソナリティーさんが、
「今モンハンをやっていて…。遠くの山ででっかい竜のモンスターが飛んでいるのとか知っているんだけれど、
 ずっと村の近くで、肉を焼いてる。もうそれだけで満足。すっごい楽しい」
…と仰っていたのを思い出します。確かに楽しい。…でもそれだけやって毎日過ごそうとは思わないけれどw




さて、次回はいよいよお花見イベントのランスを作ろうと思います。
続く!