ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015エイプリルフールクエスト その1

先日お伝えした通り、この4月から、私はちょっと色々忙しくなっております。
今まで、サイバトロン星の交通パトロールという、どちらかというとのんびりした仕事内容だったのが、
突然昔の上司が幻として現れ、「地球に行って危機を救え」というような非常に抽象的な指示をだして消えてしまい、
仕方なく部下を連れて地球で逃げ出したディセプティコンを捕まえるようになったので、
はっきり言って寝ているとき・ご飯の時・お風呂の時・移動の時以外は殆ど仕事をしている状態です…;


「こんな事なら、サービスエリアで敵味方入り乱れてダベっているだけが良かった」と何度も思いましたが、
今は精一杯頑張るしかありません。


ソンナ状態ですから、ひょっとしたら、このブログの毎日更新が途絶えるかもしれません。
2日おきとか、あるいはもうチョット感覚が空くかもしれません。


ですが、何も言わずこのブログが更新停止することはまずあり得ません。
どうぞこれからも、このブログを気長に宜しくお願いいたしますm__m




さて先日は、エイプリルフールでしたね!
そのせいか、私は何度も「俺、ドラクエ4持ってるって!!もうクリスタルタワーまで行ったんだって!」と友達に言っても、
信じて貰えませんでした。どうも嘘だと思われていたようです。どうしたら信じて貰えるんでしょうか。
「宝の地図が画面に出たら、1時間本当に放置するんだよね〜w」とか、ドラクエ4の第2章辺りの様子を、具体的にいうべきだったかもしれませんね。


その後で、「オトカドールで、全部のドールをレベル10にすると、ほむらが使えるようになるらしいぜ!」という本来言いたかった嘘が真実味を増してくると言うことでしょうね。




さあそんな日に、MHFでは、やはり今年もエイプリルフールイベントが配信されていました。



こちらの「新発見!?水竜ベイビー!」というクエストがそうでした。


依頼文を見ると、小さなガノトトスが出現したようですが…。
なによりも、依頼主の「かまっておじさん」という名前が本当に私にとってドンピシャにストライクゾーンでした^^



「かまっておじさん」って。
近所でそう呼ばれていて、誰も本名を知らない…みたいな…。
公園のベンチで1日過ごしていて、公園に遊びに来た子ども達に「俺は見たんだ!夜中に唐沢酒店にある自動販売機がトランスフォームしたんだって!」とか嘘くさい事を教えているみたいな。
それで、低学年くらいの子ども達は「マジで!?」と信じているんだけれど、中学年くらいから「マジかよ…嘘くせぇ…」と疑われ始め、高学年になると石を投げられるという…みたいな…。



まあとにかく、闘技場に行ってみましょうか!
このクエストは、ソロ限定クエストの様なので、一人で出発します!



アイテムは無所持。装備も指定で、支給品ボックスには色々なアイテムが入っています。
とりあえず一通り、持てる分だけ持って闘技場内に入ります!



すると…突然流れる激しく、格好良く、そしてどこかで聴いた音楽。




この神々しさすら感じる曲の中、



闘技場の中にいたのは…。

なにこの可愛い生き物ぉおお!?



ガノトトスと言えば、足下を一生懸命斬り付けるイメージですが、こんなに小さいとは…本当に可愛い^^




指定武器であるハンマーで殴りつけますが、全く効く様子は無く…。
チビガノトトスは、水辺に向かって猛ダッシュしていきます。やだ走る様子も可愛い//



そして、ジャンプして水の中に潜ってしまいました。


暫く静かになった後、突然水面がぼこぼこぼこぼこぼこ…と大きく揺れます。
なんだなんだ…?何が起きる!?




なんだぁぁあああああ!?



何か、超巨大なモノが飛び出してきたぞ!?
あれは…



今度は巨大なガノトト…

スゥゥぅううぁぁあああっっっ!?





なんと…。





この後、何度か回避できないか色々試してみましたが…どうもこの巨大ガノトトスのボディプレスから逃れる術はなさそうでうす…;


何か、別の方法をとらないと、クエストクリアはできなようで…。



次回に続く!