ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015エイプリルフールクエスト その2


さて前回の記事では、エイプリルフールのクエストを受注して闘技場に向かったところ…。

そこにはチビガノトトスがいたのですが…。






その後超巨大ガノトトスがボディプレスをして、すぐ力尽きてしまいました…T_T


色々回避の方法をためしたたけれど、上手くいかないT_T…という感じでした!


さて、どうするか…。




こういう時、今までは依頼文を読むとヒントがありました。
今回も、そうなのかもしれません。
ちょっと、クエスト依頼文を読んでみましょう。



前は、依頼文を縦読みとかあったよな…。なんかそっち方面で…。



あ…。









よしいこう!!!!!




すぐさまクエストを受注し治し、闘技場へ向かいます!
そんでもって、そんでもって!支給品ボックスから「バリスタの弾」を掴み、またダッシュ!
バリスタの所へいき…発射…!!!




「何をやっているのだヘタッピ!」と思われるかもしれませんが;
当たらない…;
焦っていることと、ガノトトスが小さいこと、そして私が射撃ヘタなことから、全然当たらず…。



そうこうしているウチに、チビガノトトスは水の中へ…。




やばったっちょっとあおったおと?!





あ〜あ〜あ〜…。






なんてこった…;方法は多分これであっているのに…。
自分のヘタッぷりにうんざりしながらも、もう一回受注します^^;





よし、今度はチビガノトトスの動きに合わせて、移動先に標準を…!いけ…!












よし、何がはぎ取れるかなぁ…?






カエルかい…。



しかも、3回連続ではぎ取れました…。釣られたということか…。








じゃあクエスト報酬は…。








今年もエイプリルフールイベント面白かったです!