ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

デイリークエスト…グークのお洋服コレクション

新しいデイリークエストが配信されていますね。




その名も「グークのお洋服コレクション」。



ウチのマイガーデンに住んでいるグーク「初春」は、
正直言いますと最早「家出しないように1日1回肉を食わせるマシーン」と化しているわけですが…。
だからこそ、ここらへんでお洋服か何か軽く手に入れ、少しは着せてあげたいかな…。
デイリーなので、恐らく気軽にできるということもポイントです…!



よし、今日はこのデイリークエストに行きましょう!



…デイリークエストって凄くいいなあと思うのは、
「とりあえず、1日1回はログインして、デイリークエストやろう」と思わされることです。
忙しくて10分くらいしかログインできない日でも、「お得なデイリーを取り敢えず…^^」という感じでMHFランチャーを起動させるわけです。
MHFから疎遠になりにくい大事な要素であり、また忙しい日でも少しずつ素材など集められる重要なクエストです^^





閑話休題




相手はゲリョス。今回は、私穿龍棍で行ってみましょう。
穿龍棍装備ですので、頭は「ヒトガタフェイク」です。
「ヒトガタフェイク」ですよ!?凄いでしょう!!!きっと、このブログをご覧になっているハンターさんは誰も持っていません!
あっまずいどうしよう、ひょっとして、私のことをチート認定してしまい、

「そんなんチートやチーターやん!!」
「なんでや!なんでディアベルはんを見殺しにしたんや!!」
とか罵ったあげく、第1層でアインクラッド解放軍という名ばかりの集団を真リーダーからかっさらって好き放題されたらどうしよう!?



…とまあ、そんな妄想に囚われながら、ゲリョスに穿龍棍をこれでもかと叩きつけます。




途中犬神家ごっこをするも、どうもゲリョスはその世代ではなかったようで、
普通に突っつき攻撃をしてきました。


映像作品における金田一耕助と言われて、私はもう石坂浩二さんか、古谷一行さんなんですけれど…。
劇場版「八つ墓村」では渥美清さんでしたね。でもまあ、その劇場版「八つ墓村」では、金田一耕助はどちらかというと脇役扱いでしたから、
渥美清さんには失礼になってしまいますが、それ程のインパクトは無かったように思います。
石坂浩二さんは、逆立ちをするんですっけ。あれ?ふけを落とすのも石坂浩二さんですっけ?古谷一行さんもふけを落としましたっけ?
段々混乱してきました。


何だか分からなくなって、イライラしてきて…そのイライラを、

思い切りゲリョスの頭にぶつけます!


それはもう、本陣殺人事件みたいな緻密なトリックなんか使いません。シンプルに、撲殺です!!!!




そして…。

無事、討伐!


エストクリアです!




エスト報酬として、大量の型紙を貰うことができました^^
また折を見て、色々な服を作ってみることにしましょう!



ちょっと、試しにグークのお世話猫に話し掛けてみると…。

うわっ!なんじゃこの量はΣ


もうちょっとグークが他の人に見られるような感じだといいのですが…(マイガーデンに来ていただかないと見て貰えない)。
まあ、他人に見せびらかせるだけじゃないですし…時間ができたら色々ファッションショーをします!