ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷獰竜の雹纏尾を求めて…猟団クエストのギアオルグ その1

5分アニメ感覚のブログ記事、「ピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記」、今日も始まるよ〜!








* オープニング *



世の中には無限にゲームがありますね…。



結構前に、確かアジアの方で作られたモノで、
「植木鉢に女の子の首が生えていてそれを育てるゲーム。失敗すると世界が破滅」
みたいなモノがあったように思います。
あれの衝撃はなかなか凄かったです。



今でもあれを(ある意味で)超えるゲームは見ていませんが、

こちらの「クリーチャーと恋しよっ」もなかなか凄まじいモノがあります。




やってみたい気がしますが、何か…何か一線を越えてしまうような気もして、
時間がないこともあり、未だ踏み込めないところであります。


因みに、王道の青春モノ展開で、男友達と喧嘩?若しくは男友達にやや乱暴に諭されるようなシーンがあるようなのです。こう、主人公が男友達に胸ぐら掴まれて「しっかりしろよ!」みたいなね。
でも男友達がどう見ても魔物なので、
「王様にちゃんと武具を貰わないでボス戦まで行っちゃった勇者」
見たいな状態なんですよ…。


時間と精神に余裕があるときに、やってみたいところです。
少なくともプレイ動画は見てみたいと思います。



さて…。



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20150410
上の記事において述べましたように、少しずつではありますが、ガンランス装備を調えています。
…まあ、装備ができたところで、まだ全然扱っていないので…練習しないといけないのは明らかなのですが;
とりあえずは作っています!


次に、ギアオルグの素材を色々集めて行こうと思います。
ギアオルグの素材で必要なモノは、あと、


氷獰竜の鱗x23
氷獰竜の雹纏尾x5


…なのですが…。


鱗はともかく、「氷獰竜の雹纏尾」が厄介です;
只でさえギアオルグが強いというのに、尻尾を破壊し、その上で確率低めに得られる素材なモノですから、普通にやっていたら、私のペースなら何ヶ月かかるかというくらいです。
そこで、今回は…。



こちらの猟団クエストを受けることにしました。
この猟団クエストですと、「氷獰竜の雹纏尾」が高い確率で得られるのです。
猟団クエストですから、当然猟団に所属していないといけませんし、猟団員以外の方とは一緒に行けません…。



猟団チャットでお誘いしたところ、
天さんとKAZ01さんが一緒に来てくださいました^^ありがとうございます。




場所は勿論極海。
ギアオルグはかなり激しい攻撃をしてきます。
特に恐ろしいのが、ある程度ダメージを与えた後の尻尾大回転→上方へ強力ブレスです。
ですから、一気に倒したいところ。しっかり罠を持って出発します!




天さんが、ギアオルグ出現ポイントにしゃがみ込み罠を仕掛けている後ろで、私がぐぐぐぐ…と力を溜めます。
別に天さんを斬り上げ吹き飛ばししようっていうんじゃありませんw
ギアオルグが登場→罠にはまると同時に、溜め段階4の斬り上げを喰らわせてやろうという考えです。
こうやって少しでもダメージを与え、できるだけ速やかに倒したいところ…!





よし来たっっっ!!!




うぅ〜〜〜いぃ〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜…るぅうううう!!!と、タメ4段階のタイミングに合わせて思いきり大剣を斬り上げます!
こうして、ギアオルグとの闘いの火ぶたが切られました。



果たして今回、ピカードは生き残れるのか…そして、「氷獰竜の雹纏尾」を手に入れることはできるのか…?


5分アニメ感覚の記事、今日はここまで!続きはまた明日!



* エンディング *