ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷獰竜の雹纏尾を求めて…猟団クエストのギアオルグ その2






※上のBGMを是非ならしながら…。







<あらすじ>




ガンランス用防具を作ろうと決めたハンターケルビ、ピカードだったが、







次に集めることとなったのは、






なんと「氷獰竜の雹纏尾」だった…!






「氷獰竜の雹纏尾」といえば、ピカードの苦手とするギアオルグの尻尾を破壊しなければならない!







天さんやKAZ01さんと一緒に、

この猟団クエストに出発することにしたピカード






天さんが設置した罠に、ギアオルグがはまったところを、
ピカードの溜め切り上げが炸裂する…!



果たして、無事ギアオルグの尻尾を破壊し、討伐することができるのか?
そして、「氷獰竜の雹纏尾」を手に入れることができるのか…?!頑張れ悟空!





…とまあ、引き延ばす気満々なBGMとあらすじで始まりました、今回のピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記。
本当にドラゴンボールのあらすじ…この曲を聴くと、自然と界王様の声が脳内に響きます;




個人的には、魔神ブウ編でダーブラが瞑想をして30分過ぎたのには驚きました。
「この回、全く見なくても問題ない…。というか見ない方がスムーズだ…!」と思ったモノです。


無印のドラゴンボールZでそうだったのですが…どうも「改」でも凄く長かった様ですね、この瞑想は…w



そう言う事考えると、GTは好きでしたね…コンパクトな話が多くて…。
しかも、ドラゴンボール初期の、「ボールを集めるぞ!」という要素も入りつつ、
家族で見ていてもエッチな描写が殆ど無いので安心!(ビーデルが鍵か何かをシャツの胸元にしまうシーンくらいだった気が…)
…後半、余り見ることができなかったので、はっきりしない所もありますが;


…まあ、これ以上ダラダラ書いていると、それこそ引き延ばしだろう!と言われてしまいそうなので、
いい加減話を進めます;




さて、天さんが設置した罠が解除される頃を見計らって…




今度は私がシビレ罠を設置です!逃しません!


...しかし、この時にはもう頭を破壊しサブターゲットAがクリアされているという凄い状況…。
天さんと、KAZ01さん、凄すぎです…!







よぉ〜〜〜し!私も尻尾をぶった切るぞぉ〜〜!!…と、思いっきり溜め斬りをします!




…すると…。





思いの外あっという間に尻尾を破壊し、サブターゲットBをクリアしちゃいました^^



さあ、後は倒すだけです!
ここまで来て、もしもクエスト失敗なんかしてしまったら、泣くに泣けません;




3人と1パートナーの猛攻が、ギアオルグを襲います!
もう一息で倒せるか…?と思ったときに、油断がありました。






あっ…。


マズイ、この後尻尾をグルーーンって回して…



あっ…。





*グルンベシィイイン*






あがが…まず…い…身動きがとれな…



そして、再びギアオルグが尻尾を大きく振り…。








くっそぉおおおおおおっっ…!!!



ギアオルグの、尻尾大回転×2 → 上空ブレスのコンボは、
やってくるタイミングはわかりやすいのに…!
(一定の行動回数後にやってくる)



それだけに喰らうのは悔しい…!そして痛い;



何とかスキル「ブチギレ」のお陰で力作ることなく、さらに他の方が「生命の粉塵」を使用してくださったことで、
一命を取り留めました;
ありがとうございます^^




もう絶対に喰らわないぞ!…と、慎重に様子を見ながら攻撃して…。






KAZ01さんが、背中を殴りつけたとき…。





よし…!無事、討伐…!


結構手こずりましたが、しっかり尻尾を破壊しながら討伐することができました^^
よかった…。天さんとKAZ01さんのお陰で、安定して倒す事ができました。ありがとうございます!





そして、無事「氷獰竜の雹纏尾」を手に入れることができました^^よかった…そして感謝です!




さて、残す必要素材は…。

尾晶蠍の完爪x4
氷獰竜の鱗x1
黒狼鳥の裂殻x2


…となります。
もうチョットで揃いそう…!焦らず、ジックリやろうと思います!