ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ブルックタワー その1



艦これですが、毎日のデイリー依頼をクリアする際、艦むすを建造するレシピ(燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト)を変えました。


今度は、

燃料400、弾薬30、鋼材600、ボーキサイト30です。
このレシピですと、金剛型の戦艦が今までに比べるとでやすいのだとか。


金剛型戦艦、ヒエーさんがあると、また一つ依頼がクリアできて、第4艦隊が使えるようになります…!
と、いうことで、チマチマと作っているわけですが…。





突然、扶桑型戦艦の、山城が登場。
いっつも驚かされるんだよなあこの大きさ…w





まずい燃料が!そして鋼材が!!やばいことになってきた…!!!






さてそんなピカードですが、先日、ようやくイベントの「ブルックタワー」なるものに挑戦することができました。

このブルックタワーレースというイベントは、どうも以前にも似たようなモノが配信されていたらしいのですが、
その時は私はMHFを休止中だったので、参加できなかったのです。



しかし今回、G7実装の前夜祭として配信されたので、参加することができました^^良かったです。
小学生のランドセルに糞尿を付ける仕事が忙しくて、配信終了までにいけるだろうか…と心配だったのですが、
何とか行くことができました…よかった^^






うんまあ予想はしていましたけれど、はっちゃけたイベントのようですね…;
とにかく、最早塔の形をなしていないブルックタワーを登ればいいようです。



依頼文を見ると、エルペをかわいがるだの気色悪いことが書いてあります。
メインターゲットがわからないようになっています。一体なんだろう?


※ちなみに、私がMHF復帰時に生き生きとエルペを殺している記事があります。
 (http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131110
 この記事からも、イカに私がエルペを恨んでいるか一目瞭然でゲソ!


私が、初めてエルペを惨殺する記事を載せたのはいつだったか…どうにも見つけられません;
どなたか見つけたら、教えてください^^;
CSOから★さんとたまひよさまさんも、同行してくださいました。
ありがとうございます^^



さて、じゃあ出発…というその時。




ちょっとブルック頭の方が、何か言っていますよ!?


ブルック頭の天さん。この「ブルックタワー」にはその名の通り、多くのブルックが待ち構えているというのでしょうか。


…なんだかどんなクエストなのか不安になってきてしまいました;



しかしこのままでは終わりません。頑張りましょう!


いざ高地へ!





…と…。



いきなり滝壺があるエリアへの路には、大きな岩があり通れません…。





ふむ…ならば仕方ない。吊り橋を渡っていこう…!




こうして、ブルックタワーのクエストが始まったのでした。次回に続く!