ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第10回コスプレイベント〜変態 その3

さぁて。今回はいよいよ、先日行われた第10回コスプレイベントの、
人気投票第3位から1位までをチェケラ!!!



カウンンンンンンンンンンンンッッッットォォ  ダウン!!!






≪第3位≫




モツさん


シンプルに行こうぜ
いのちだいじに
、えいれいさせろ
ガンがんいこうぜ
今日のおしゃれポイントはタコさんですう//



…上の文章は、モツさんが仰ったコメント文章…原文ママなのですが、
何だか不安定で、このまま放っておくと

かまいたちの夜」のバグみたいな選択肢が出るんじゃないかと怖くなりましたよ。夜もふけてましたし…。



やはり、頭のライトがいいですね!これ欲しいんですよね…。でも、確か課金装備でしたよね…;
あまり課金をやらない私には、恐らく無理な装備です…ううむ残念><



今回の第3位は、モツさんでした!おめでとうございます〜!




≪第2位≫



第2位は、二人いました^^






天(アマツ)さん




グークかと思いきや…。



天さん「『ロビー装備の武器表示OFF』にしてみてください!」





もこもこの中身 → 毛むくじゃら という…。




ちょっとこのブログに危険の危機が迫って存続の続けるの止めろとか言われたら困るので、
その時のコメントを原文ママ全部載せることはできないわけですが、
まあほら、もっこもこでかわいい〜〜^^な中身が、実はこう、ほらもっさり体毛オジサンで、
ね、ほら、あれだ。夢の国の中身って言うか、マウスな中身でこうなんかあれだ。
でもポイントは、中にいるオッサンが凄くハァハァしながら幼女とかショタとかと触れあっているのがポイントな訳で、
そこら辺を天さんが上手に表現していらっしゃいました。オプション変更武器表示OFFでの演出は思いつきませんでした…。
さらにこのネズミーな楽園を相手にするとは思いませんでした…。


あそこ、「万が一ミキーさんが変質者にナイフで刺されてもどう対応するか(刺した本人にも、周りのお客様にも)」というのまであるらしいですよ…。


というわけで、第2位の一人目は、天さんでした!おめでとうございます!




ではもう一人。




ピカード

…ようこそいらっしゃいました、我が館へ…旅の御方(男性)。
只今蛮族との戦の途中故、戦鎧を着込んでいることをお許しくだされ。
ささ、奥の方へ…温かな夕飯をご用意しておりますので、充分にご堪能くだされ。
特にスープが絶品でありますぞ。暖かいウチに、さっ!全部飲み干すと良い。ささ…さ…!





…………夜中…………






ヒャァァァアアァァァッッッホォォオオオオウウッィイイイイイイイ!!!
こぉおおおんなチャンスは滅多にないからなぁぁああああ!!!
ぐっすり眠ってやがるぜこの男ぉぉおおっほほほおおおおーー!
今から四肢を切断して、たぁぁぁっぷり挿入してやるからナァアアアアアッッッ!!?
ブオッホオオォ!!ブオッホオ!!!ブオオオオホオオオオオゥゥイイイイイ!!!!



「東方の貴族〜昼と夜の顔〜」です。
実際発表したときは、この題名とコメントじゃなかった気がします。狂ったようにキーボードをうっていたので、正直覚えていません。
頭装備を悩んだことを覚えています。ヴォルガノスの頭か、このザザミ頭か、あるいはブランゴ頭か…いろいろあって悩みました^^;
なんと今回、2回目の第2位をいただきました。ありがとうございました!









≪第1位≫


しっぽ500さん

「パンチラ」




今日のテーマはパンチラよ!
純白のTシャツから見えるぱんつ・・・
ゲイ術ね!!
んもう!みんなシコシコカが足りないわよ!
今日は寝かさないから覚悟しなさい///

…って言ってるんですよね、アドンが。
上は白いTシャツ、下は褌で。





ジャガノッジャガノッってなんかムエタイのジャンプかかと落としみたいなことしてきても、
私のリュウは冷静に昇龍拳で叩き落とすので大丈夫です。
昔、ストZERO3で1回だけアドンを使っている人を見かけたことあるんですよね…。あの人は強かった…本当に強かった…。


それにしてもシコシコカってなんだ!?!


この勢いある変態、しっぽさんが、今回の第1位となりました!
おめでとうございます!!





今回は「変態」という、なかなか難しく…勢いだけで済ませてしまいそうな、そんなテーマではありましたが、
みなさん何かしら工夫を入れたり、それぞれなりに「変態」の定義を考えたりしていて、
流石だと思いました。



自分でも考え、みなさんのコスプレをみて思ったことは、
「変態」というのは、何かを非常にストイックに突き詰めた人間にかけられる賛辞の言葉ではないか、ということです。
例えば、Naoさんの白井黒子で言えば、お姉様に対する偏った愛を貫き通したわけだし、
レナさんやしっぽさんは(方向性は何だか違いますが)性的なモノをつきつめていった結果にも見えます。
こーちゃさんが、
タモリが、いいともで、『変態』はいいけれど『変質』はまずいというようなことを言っていた」
と仰っていましたが、まさしくその通りで、
私が今回発表したような…他者との関係を悪化させる方に動けばすぐさまツートンカラーの乗り物が迎えに来るわけですが、
そうでないのならば、自ら選んだ道を駆け抜けていくその姿そのものは認められるべきではないでしょうか。
即ち、「変態」とは、「凡人がなかなか到達できない悟りの境地」ということなんだよ!
最高の賛辞の言葉なんだよ!!!









(あれっちょっとまって…。
 上の文章でいくと、私今回「変態」じゃなくて「変質者」もしくは「犯罪者」をやってたってこと!?)








そんなわけで、今回も無事コスプレイベントは幕を閉じました^^
これで、コスプレイベントを開始して約1年となります。これまで皆さん多くの方にご参加いただき、ありがとうございました^^
これからも、参加人数が増えたり、減ったりすると思いますが、まあ細々とやっていこうと思います!
どうぞ宜しくお願いします。




さて次回は、5月16日(土)に開催予定です。
テーマは「5月」。
端午の節句もいいし、母の日もいいし、暖かくなってきたことでも、ゴールデンウィークでも。
テーマに沿った内容であれば、何でも自由です^^
どうぞ宜しくお願いします!!