ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

司銀龍ハルドメルグ剛種に初挑戦 その1


最近の、私の「艦隊これくしょん」こと「艦これ」ですが…。







もう鉄がすっからかんだよ!




依頼で求められている、金剛型四姉妹…その中で唯一手に入れていない「比叡」ことヒェェさんが、いつまで経ってもやってきてくれません。
金剛型が出てくるレシピで、艦むす建造をしているのですが…。何せ鉄鋼の消費が激しく、それこそ本当に0です;


少しでも補充できるように、遠征をしたり、那珂チャンを解体したり、出撃時に沢山拾い、那珂チャンを溶鉱炉に落としたり、自然に貯まるのをまったり、那珂チャンの背後から思い切りハンマーで殴りつけて「カーンカーン」ってしたりしているのですが、全然増えません…。



まるで私の貯金です。オイルショックの頃の癖から抜け出せないため、目に映る全てのトイレットペーパーを買ってしまうため残高はいつも13円くらいですからね…。



ソンナ中、「キス島沖」のステージ…通称3-2において、

遂にヒェェェェエさん降臨!!!


ぅぅううれぇぇぇえええしいいぃいいいい!!!


これで、金剛型四姉妹を揃える依頼はクリア!そうすることにより、遂に第4艦隊が開放されました!嬉しい!
教えてくださった方々、ありがとうございました!



さて次は…!



…次は…?



第六戦隊で、沖ノ島沖を攻めるのと…何しよう…。
何となく、レベル揚げしながら少しずつ先にすすもうかしら…w





さて…そんな、超アニメ声で「ボクは、●●なんだ!」とか「キミは△△だよねっ!」と言う神様は流石にしんどいと思ってしまうピカードですが…。
今回、MHF-G7で登場した、司銀龍ハルドメルグに挑戦してみようと思います!






今回は、素材や証が多く貰えるデイリークエストにて挑戦です!


〜てつろう〜さんも一緒に来てくださいました^^



…来てくださったのですが…。




…「どなたか、一緒に行きませんか」と猟団チャットで述べて、エスト受注後即座に居眠りをしてしまうという凄い事に…w
完全にキーボードに突っ伏して寝てしまい、パーティに参加してくださったてつろうさんは何分間待ってくださっていたのか…本当、ごめんなさい;





と、いうわけで眠気を必死に振り払い、雪山です!
山頂付近に、今まで見たことのない龍の姿が…!




明らかに古龍の骨格、その二つ名通り、銀を纏っている姿…これが、司銀龍ハルドメルグか…!




いざ、戦闘開始です!




闘いが長引くにつれ、凄まじい勢いで銀を飛ばしてくるハルドメルグ…!
その1撃1撃の威力が異様に高く、とても剛種とは思えません。
しかも、初めての相手と言うことで動きが読めません…。




頭突き…というか、少しの突進をしてくるハルドメルグ。
よし、突進の後は隙だらけのはず…!という今までのパターンからの思い込みがよくありませんでした。


突進後にグググ…と力を溜めるハルドメルグの動きに気づいたときには遅かったのです…。




あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあT_T


ご…剛種にやられたG級ケルビはココです;てつろうさん、ごめんなさい…。



強烈な攻撃の相手が、セオリーを外した行動パターンをしてくると…慣れるまできついです;
果たして無事倒せるのか…若しくは、3回力尽きてしまうのか…。


5分間アニメ感覚の当ブログですが今回はちょっと長かったです;続きはまた明日^^