ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

端午の仕合い 〜武者vs.溶岩竜〜 その1


先日お伝えしましたように、艦これにて、戦艦「比叡」を手に入れ、第4艦隊を開放できましたピカードです。



比叡を手に入れたので、またレシピを変えまして…。




今度は、空母などが出やすいものに変えました。



次はこの依頼をクリアしようと思ったからです。
さらに、アニメでツンツンしていた加賀さんに来てくれたら嬉しいなって!




そんでもって、どんな弓の構え方をするのかジックリみてみたいんだよ!(CV:井口裕香





それと、





宇宙空間で軍事衛星を落としてみて!!!とか頼み…あ、これは加賀さんじゃないか。


そうか、加賀さんじゃないから赤城さんのことか。




そんな感じで、鉄がない鉄がないと嘆きながらそれでも一生懸命作っていると、







おお!飛龍さんがきた!!かっこいい!可愛い!えろ〜〜い…。


この絵、赤城先輩とかを描いている人と同じ方が描いていると思うのですが、
かわいさと、エッチさが混ざっていていい感じなんですよね…。
この方の絵を色々みたい…(ズボンを脱ぎながら)







さて、艦これの話はここまで。



今、MHFでは、端午の節句イベント「端午の仕合い〜武者vs溶岩竜〜」が開催されていますね!


このイベントは、二つのクエストで構成されているようです。





1つは、「真っ赤に燃える2頭と武者」というクエスト。
こちらをクリアすると、端午の節句イベント武器である弓が作れる素材を貰うことができるようです。






もう1つは、「立身出世を叶える暴れん坊!?」というもの。
こちらをクリアすると(1回で全部できる訳ではないようですが)、去年までのイベント武器が作れるのだとか。




まずは、1番目の「真っ赤に燃える2頭と武者」に挑んでみることしましょう。






依頼文が結構唐突です。


本当は2つ目に紹介しました、

こちらが順序としては先のようですね…まあいいか^^



では、いざ火山へ!


…と言うところで、5分アニメ感覚の本ブログは今日まで。
続きはまた明日…!






「アンタ前半艦これの話をダラダラしてるから、クエスト行く前に記事終わったじゃない!
 艦これに限らず脱線してダラダラ述べてるからしょうもないブログになってるのよすこしは攻略要素もいれなさいよ!」


…とか言われそうです。




「あやまりなさい!」
とかも言われそうです。






うへぇぇぇへぇぇぇwwwごめんねぇぇぇええwww